共働き夫婦の今後について | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と3歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

もうそろそろ仕事復帰です。

仕事自体は嫌いではないのですが、子供2人いて共働き…どうなるのか不安ですえーん


それに、私の勤め先は(旦那も一緒)本社は土日休み、現場はシフト制になります。

子供が生まれてから、現場配属になってしまったためシフト制。

5月6月のシフトをみましたが、やはり土日出勤有アセアセ旦那さんは土日休みなので、ワンオペしんどいだろなアセアセ


そして、在宅勤務が全然ない。

本社は月8日出社すれば、それ以外は在宅勤務OKですが、現場はシフト制なので在宅勤務なんて出来るわけがない。

これが結構ネックで…実は転職を考えています。


小学校1年生問題とかあるし、在宅勤務出来る仕事であればフルタイムでも働けます。

今後のことを考えると、今の会社にいるよりはどこに配属されても土日祝休みの会社のほうがストレスなく仕事できるだろうなと思います。


かと言って、アラフォー女(子持ち)の転職は簡単ではなさそうアセアセ

手に職をつけることも考え、デザイナー講習とか受けようか迷ったのですがなんだか自信なくて。


フリーランスで働いている方を尊敬するし、とても羨ましく感じます。

きっと大変なこともあるだろうけど、場所を選ばずに働ける環境が今はとっても欲しいです。


今の年収をキープしつつ、転職できるのか?

取り敢えず、当たって砕けろ精神で頑張ってみたいと思います。