娘ちゃん入院!!! | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と4歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

親子留学について書きたいことだらけなのですが、娘ちゃん(1歳2ヶ月)が入院となってしまいました💦


実はセブ島から帰国した当日、朝から口周りに発疹があって…。食べ物で赤くなることが多いので、前日の夕食で反応してるのかな?と思ってたのですが帰国した翌日から発熱&下痢。


最初は38.5度だったのですが、最終的には39.6度まで上がりましたアセアセ


発熱してすぐに小児科受診したのですが、何かのウイルス感染かな?と。明日も発熱が続くようなら、インフルエンザとコロナの検査しましょう!ってことになり、整腸剤と解熱剤と喉の薬を処方してもらって帰宅。


翌日朝(帰国した翌々日)には平熱に下がっていたし、食欲も元気もあったので小児科受診は見送りました。

が、夕方以降39度まで上がり始め、ぐったりしたりぐずり始めてアセアセ

解熱剤を飲ませるもすぐに39度台へ上がってしまい、夜は寝れませんでした。


次の日(帰国から3日目)の朝から再び小児科を受診。先生からは川崎病の症状があるので、大きな病院へ行ってくださいと紹介状を出してもらいました。


10時すぎに大きな病院へ着くも、紹介状窓口で1時間ほど待ち、小児科でも1時間半ほど待ち、やっと診察へ。

レントゲンや採血、点滴をしてもらい、検査結果を聞けたのは15時すぎ。

やはり川崎病の疑いがあるので、入院しましょう!とすぐに入院手続きへ。

そこからも2時間待って、やっと病室へダッシュ


入院になるとは思ってなかったので、抱っこ紐しかもってきておらず、朝9時から17時までずっと抱っこで肩も腰も限界笑い泣き


挙げ句の果てには携帯の充電もなく、残り10%。

なのに旦那と連絡つかず、息子君の保育園お迎えまでタイムリミット迫る(事前に16時お迎えはできない旨の事前連絡はしておいたのですが、18時までにはお迎えにきてくださいと強く言われていました)。


携帯の充電残り7%で、旦那の会社携帯に連絡。

すぐに出たので、「LINEみて。すぐに息子君のお迎え行ってください!」とだけ伝え切りました。


入院準備もしてなかったし、オムツもなくなりそうだったので、取り敢えず持ってきて欲しいものだけLINEして待ちました。


19:45やっと旦那さん到着。

面会はできないので荷物だけ受け取って、やっと娘ちゃんのお着替えやらして落ち着く。

はぁー長かった…


娘ちゃんのベットで寝たので狭いし、周りの泣き叫び声で全く寝れなかった。

二日連続の寝不足。頭痛いわ。


娘ちゃんは抗菌薬のおかげか、熱も下がってきています。

取り敢えず、今日川崎病か判明するかな?

まだまだ続く入院。

頑張ります!