親子留学準備(出発直前!荷物大公開) | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と3歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

親子留学出発直前✈️

やっと荷造りが完了しました拍手

ってことで、親子留学(母•3歳息子•1歳娘)の持ち物を公開したいと思います!


まず、預け荷物はこんな量になりました!

キャリーケース2つ&ボストンバック1つ。

ボストンバックは急遽こちらを購入!




キャリーケースの中身はこんな感じです。(パッキング苦手ですアセアセ




ボストンバックには息子&娘のオムツ&ママのサンダルを詰め込みましたキラキラ


今回1歳娘のご飯が不安だったので(離乳食完了期です)持てるだけ持ちました!内容はこんな感じです。

•離乳食お弁当×7食分

•離乳食レトルト33食分

•軟飯12食分

•アンパンマンカレー5箱分(息子君も食べる)

•パン3袋

•食べ慣れたお菓子

•麦茶500ml×5本


アンパンマンカレーや離乳食レトルトで箱に入ってたものは全て出して、ジップロックにつめてます!


また、セブ島で調理も可能なので出汁や調味料、ふりかけ等も持ちました!


その他、お風呂セットは大人は数日分だけ待ち、子供用は留学期間分持ちました!やはりいつも使ってる「ニコ石鹸」だけは忘れずに!!


息子&娘の洋服は4着ずつ持ちましたTシャツエプロン

クーラーがきつい所もあるので、カーディガンやウインドブレーカーも持ちました。

息子君

•半ズボン(ズボン1着)

•Tシャツ(ロンT1枚)

•ウインドブレーカー

•パジャマ2着、下着、靴下


娘ちゃん

•ロンパース、Tシャツ(ロンT1枚)

•ズボン

•カーディガン、ウインドブレーカー

•パジャマ2着

•下着、靴下、スタイ


洋服を入れているのがこちら↓


これめっちゃオススメです!軽々圧縮出来るから、パッキングが楽チョキ


蚊対策は蚊取りマット、虫除けスプレー、虫よけパッチ、貼るかゆみ止めを持ちました!



あとは手荷物がどのくらいになるのか笑

移動は旦那もいるので、取り敢えず協力しながら子連れ移動頑張ります!!


こんな感じの荷物になりましたが、実際に親子留学を経験して持っていけば良かったものや、いらなかったもの、持って行って良かったものもお伝えできればと思いますニコニコ