親子留学→家族旅行の予定 | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と4歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

親子留学まで約1週間!

今日も離乳食やら息子君のお菓子やらを買い出ししてきましたキラキラ

荷造りも着々と進めているので、パッキング完了したら親子3人でどのくらいの量になったかお知らせします!!


そして、やーーーーっと旦那と親子留学が終わってからのセブ島での家族旅行について話が出来ました!!

平日は息子君と一緒に寝てしまうし、朝はバタバタしてて話が全く出来てなかった(険悪なムードもあったしね笑)

ってことで、親子留学の卒業日に旦那がセブ島入りするのですが、その日は家族みんなで留学先に宿泊させてもらいます。(後泊は確か3000ペソだったかな?)

次の日からどこに宿泊するか?何をするか?が全く決まってなくてアセアセ


以前、息子君が生まれる前にセブ島行った時はラディソンブルに宿泊しましたが、リゾート感が全くなくて…でも、大きなショッピングセンターが隣にあって便利だったからどうしようかと悩んでました。



そんな中、ジンベイザメと泳げるツアーがあると知って息子君大興奮びっくりマーク


このツアーに参加するなら、ラディソンブルの方がいいかな?と思ってたけど、冷静に考えて3歳は無理だなと。


息子君に「こんな船乗るんだよ!」「ジンベイザメと海で泳げる?」って聞いたらにっこり「無理かもー」とのことだったので笑

プールがあって、一日中遊べるホテルにしようかと調べて【ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート】に決定しました拍手


決め手は、

①部屋の広さ

今回はプレミアムデラックスにしました!(52平米)


②プールが3箇所ある🏝️

子供達は海よりプールが好きなので、プールがたくさんあるところにしました!


③ホテルの近隣にスーパーがある

クリムゾンリゾートアンドスパと迷っていたのですが、徒歩2分にスーパーがあったり、繁華街に近かったりと便利のようです!


④マクタン島では比較的安価

やっぱりね、安い方がいいですもんね笑クリムゾンとの差額でスパや外食を楽しもうと思いますチョキ


ということで、セブ島での2泊3日(留学先宿泊も含めると3泊4日)は【ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート】に決定しました拍手

ホテルを思う存分満喫したいと思いますちゅー