物欲 | Meeの自分磨きの旅✳︎〜カッコいい女性を目指して〜

Meeの自分磨きの旅✳︎〜カッコいい女性を目指して〜

30歳を迎えたMEEです!(o^^o)

20代は大好きなディズニーに費やし、散財してしまう自分を戒めるために始めブログ。

30代は自分を磨き、カッコいい大人の女性になるために自分を奮い立たせるブログにして行きます(o^^o)

ワンダフルヴォヤッジとかトータリーミニー とかストアのプリンセスグッズとかWDWグッズとかみすぎて物欲ものすごいことになってますキラキラ笑


しかし、物欲を抑えるために週末は物を捨てることに注力して、本当に欲しいものなのかどうなのか、自分にストッパーをかけるようにしておりますキラキラ


最近物の置き場所がないためちょっと部屋が乱雑になってきていますハッ

毎週末片付けをしているんですが、片付けても片付けても綺麗に収納できないので、物が多すぎるんだとは自覚していますダッシュ

なので、部屋に置いておくものはなるべく買わないようにしています。ぬいぐるみとか置物とかバックとか。


去年は今まで購入したバックや巾着やら大量に捨てました…使ってないものもあったけど、劣化でくたびれてしまったものはサヨナラしましたパー


捨ててしまって後悔したのは一度も使ってないのに捨ててしまった物でした。しかし、今後も使うことがないものは残していても仕方がないし、思い切って捨てて良かったですし、今後は使う物を買っていこうと決心しましたハッ


それに、部屋にあった大きな家具を捨てたことで、お部屋が広くなり片付けをしていれば個人的にかなり落ち着く空間にすることができました飛び出すハート

なのでこれ以上部屋に収納家具は置きたくないので、新しく買うものは今部屋に置いてある物を捨てないと置けませんガーン


広くてお金持ちだったら良かったのにーピリピリ


と思うんですが、掃除の手間もかかるし、処分代金もバカにならないので、これ以上物は増やさないを念頭に買い物をしていこうと思いますラブラブ



ただし、イベントグッズはやはり欲しい!!

ポスカセット、ぬいぐるみ、ガチャやりたい!

おく場所は…作るキラキラ笑