前回からの続き↓↓↓








震災遺構、荒浜小学校を見学。



2階まで津波が。。











当時、小学校に通っていて被災した方や、先生のお話が映像で流れている部屋もあり、実際に震災、津波を経験された方のお話を、被災した場所で聞いて…胸に迫るものがあった。



自然災害はいつ起こるかわからない。

決して、他人事では無いんだということを改めて感じた。



そして、いつまでもこの記憶を忘れてはいけないと改めて思った。



ずっと来てみたった、震災遺構、訪れることができて良かった。




それから、初日に行く予定だった(台風で断念)大崎八幡宮へスター



車で向かっている途中、ゲリラ豪雨に遭遇したけど、着いたら雨は上がっていた。













次は、仙台城跡へ。



伊達政宗の銅像、見てみたかった。





仙台市内を一望できた。











フードコートで、すずめ饅頭が乗っているソフトソフトクリーム