3泊4日で旅行に行ってきましたニコニコ



東北に台風5号が直撃…と言われていた日。行き先は宮城県。

ホテルも予約していたし、キャンセルも考えたけど…夫と話し合い、行くことにした。



車でまずは、仙台に向かった。

高速通行止めとか、迂回の可能性も考えて、飲み物や食べ物を多めに積み込んだ。



スマホで台風情報をチェックしながら、休憩も最小限にして、行けるところまで行くことに。



途中で雨が降ってきたけど、通行止めも渋滞もなく、無事に仙台市内に入れた。



予定では、伊達政宗のお墓(瑞鳳殿)や、仙台城に行く計画をしていた。



思っていたより、台風の影響は少ないけど、時々雨風が強くなるから…外の観光は諦めて、前日に決めた屋内の施設へ行ってみることに。         



笹かま館へ気づき


https://www.kanezaki.co.jp/shop/belle_factory/



まずは、笹かまの手焼き体験をしたニコニコ









ぷりぷりで、とってもおいしかったラブラブ

市販の笹かまも好きだけど…全然違ったチュー

 




それから、キリンビール仙台工場へキラキラ




  


工場見学をしてみたかったけど、見学はお休みの日だったから、併設されてるレストランでランチルンルン




一番搾りと黒生の、ハーフ&ハーフ生ビール

美味しかったうさぎのぬいぐるみ



サラダバー付き電球



私は、冷製パスタおやすみ




夫は、ハンバーグランチ花




そんなに混んでなかったから(天気も良くなかったし)ゆっくりランチできて良かった看板持ち


 


それから、近くにあった仙台港フェリー埠頭へ行ってみた。





この日は、台風の影響で欠航していたけど、待合室には入ることができた。



七夕飾りが展示してあった立ち上がる

仙台七夕祭り、有名ですもんねハート





東日本大地震の津波…7.2m。。。




 

続くスター