前回の続き ↓↓↓




2日目は5時起き魂が抜ける



佐渡島日帰り満喫ツアーを予約したから、朝が早いアセアセ(バスツアー)



私は、佐渡には小学校の修学旅行で行ったのと、高校生と専門学生の時に仲間とキャンプに行って以来…24年振り笑い泣き



夫は、佐渡初めて気づき



7時前にはホテルを出発して、フェリー乗り場へ歩く



行きはジェットフォイル船(高速船、70分で到着)



『つばさ』に乗った花





大海原へ立ち上がる



島がくっきり見えてきたニコニコ




あっという間に到着びっくりマーク







佐渡島(両津港)に着いてから、港でバスガイドさんと合流にっこり



最低45人からのツアーと書いてあったけど、観光バス3台分で100人前後の参加だったニコニコ



まずは、『トキの森公園』へバスダッシュ



佐渡は4回目の来島だけど、トキを肉眼で見たのは初めて👀







普段、あまり写真撮らない夫もバシャバシャ撮ってた笑



結構、間近で見れて良かったニコニコ


  



それから、尾畑酒造の酒蔵見学へキラキラ







試飲ができたり、お土産買えたりルンルン

蔵元限定の酒ケーキを試食して美味しかったから、購入しましたピンクハート

これ、みんな買ってた…笑





それから、佐渡歴史伝説館に移動ダッシュ

日帰り満喫ツアーと銘打っただけあって、1日でいろんな場所巡るから移動が多くて忙しかった…笑



素敵な庭園もあり、




佐渡の歴史を学べて







勉強になったバイバイ




ここでランチ電球


 


そして、また移動おいで




北沢浮遊選鉱場へスター



天空の城ラピュタの世界観キラキラ






そして、今回一番楽しみにしていた、佐渡金山(世界遺産に推薦決定)へ気づき


続く星