こんにちは気づき


京都山科の駅徒歩4分の、美容室ランタナの吉井(よっしー)です^^


現在、京都駅の『美術館えき』で開催中の

写真家・高砂淳二さんの写真展へ行ってきました!

世界中の国々を訪れる高砂さんの展覧。

「海の声」「大地の声」「空の声」の3部で構成され、なんと約100点の写真作品が展示されてました!


平日に行ったので、人もほとんどいらっしゃらず、贅沢な空間を独り占めできる時間が多かったです。


(写真撮影はスマホのみOKで、作品との記念撮影は禁止でした)


少しだけ写真撮らせて頂きました^ ^

入ってすぐ、巨大なバオバブの樹がお出迎え。

そして展示がたくさん!

どちらから見ようか迷いますね✨

色彩が豊かで、本当に海の中に居るような感覚になりました。

中でも鮮やかな色!

フォークランドのジェンツーペンギンたち↓

真っ白なシラオネッタイチョウ↓

他にも沢山心に残る作品だらけなのですが、

見ることに夢中で撮ってないのです。


ぜひ見に行ってみてください😊

最後の方に高砂さんが写真を撮りに行かれた場所の地図がありました!

本当に世界各国行かれてますね…。

「地球は意外と小さい」と仰ってますが、これだけ色々な場所に行かれたらそう思うでしょうね…!


たくさん刺激を受けたので、私も頑張りたいと思います✨

写真展は5/19まで。

土日はトークショーもあるようです!

期間中にあと2回は行きたいところです🤭笑


では!