こんにちは気づき


京都山科の駅徒歩4分の、美容室ランタナの吉井(よっしー)です^^


今週の月曜日の休みに、早朝から車を走らせて

滋賀県・湖北へ行ってきました!


今回の目的は、カモシカ撮影!…だったのですが。

結論から言うと今回も会うことが叶いませんでしたダッシュ

野生動物なのでタイミングが合えば出会えるので、また再チャレンジします✨


今回は写真友達の方から教えて貰った山へ登ってカモシカを探してたのですが、

午前3時に家をでた私は、朝10時には腹ペコ状態に。

近くで気になるお店を見つけたので、行ってみたのですが…!

とっても素敵なお店でした!!

それがこちら↓伊と咲の(いとえの)さん気づき

中はアンティーク家具がセンスよく置かれてました。

そのなかでも窓際の眺めの良いお席にご案内頂き、

オススメのランチ定食を注文!

優しい味付けの天ぷらや、胡麻豆腐↓

北海道と長野の10割蕎麦↓

たっぷりスイーツ盛り↓

そして、なんと!

こちらの女将さんは、秋冬にこの辺りにやってくる大鷲のおばあちゃんの大ファンの方で、

3年前にこちらに引っ越してお店をされたそのそうで!

私も写真撮りに来たりしてるので、色々なお話し聞かせて頂きました☺️


お店の中には大鷲の写真があったり、常連のカメラマンさんの寄贈の写真集を見せて頂いたり↓

すっかりお店のファンになってしまいました✨


ステンドグラスも素敵!↓

美味しいお食事頂いて、もう一つ山登りをして

気持ちの良い天気でした!

菅山寺にも行きました↓

(山の中で大変だったな…)

朝の余呉湖↓

この日はカモシカには会えませんでしたが、山鹿さんと目が合いました🦌

滋賀湖北、またすぐ行きたいです気づき


では!


伊と咲のさん情報