こんにちは気づき


京都山科の駅徒歩4分の、美容室ランタナの吉井(よっしー)です^^


今回は山科の新しいお店のご紹介ですニコニコ
お客様として来てくださっている方が、
山科の安祥寺境内でお菓子屋さんをオープンされました

オープンされる前から色々なお話しを聞かせて頂いてたので、本当に待ち遠しくしてたので気づき


私もさっそく買いに行ってきました!

山科駅より北に歩いて10分ほどでしょうかニコニコ

安祥寺さんに到着です!

(実は初めて)

お店がオープンされている日はノボリが立ってるとのことニコニコ

境内の中へ入ってすぐ右手に社務所兼お店がありました!

とても綺麗で素敵なお店です照れ

ちょっと緊張しつつも、扉を開けると

女性店主さん・ご住職・お母様が優しくお出迎えしてくださいました✨

(有難うございます〜)

アレルギーなどに配慮されて、こだわりぬかれた原料で作られたお菓子達が沢山並んでて

夢のような空間です!!

とっても可愛いこちらのフクロウのイラストはお母様がデザインされたんだとか気づき

そして、すごーく気になっていた『生カスタードパイ』

無添加のカスタードクリームで表面はパリパリのサクサク!クリームは溢れるほど詰まってましたニコニコ

ほかにも…

『米粉のサブレ』

『アイスボックスクッキー』

『米粉のフィナンシェ』

『米粉のカステラ』

『こだわりプリン』

『ノンオイルのシフォンケーキ』

(写真撮り忘れましたあせる


などなど!

どれも全部美味しかったです照れ

安心して食べれるのが嬉しいですねー!!


私がお店へ行った時も他にもお客様が来られてました

山科疏水の散歩がてらにもすごく良いと思います照れ

私と同い年の女性の方がされているので、なんだか嬉しくて、これからお店をやっている者同士、一緒に頑張りたいな〜と勝手ながら思っております気づき


ぜひ一度行ってみてください〜♩

これからは桜の季節ですので山科疏水も綺麗になりますよピンク音符


詳しくはこちら↓



あとはInstagramからも営業日をご確認ください合格

ちなみに今は現金のみとされてますので、皆さん沢山現金を握りしめて行ってくださいね(笑)ニコニコ

ではまた!