美容医療に手を出した | 発達グレーの親の気持ち

発達グレーの親の気持ち

慢性的な無月経から不妊治療を始めました。
2年半を不妊治療を経て平成30年4月に出産☆
そんな私の生活や愚痴、心配事を書いていきたいと思います。

湘南美容クリニックでヒアルロン酸注入とボトックス注射をしてきましたニコニコ

1番改善したかったシワへのヒアルロン酸注入は断られたけど


ヒアルロン酸:ほうれい線

ボトックス:眉間、額、顎

をしてきました。


湘南美容クリニックは前に脱毛で通っていて馴染みがあったのと、初めては大手が安心かなと思い選びましたスター

①ネットでカウンセリング予約

→来院前にネットでカウンセリングシートを提出しておく。

②来院すると受付で番号札をもらい待合室で待ちます。

→待合室は個室ではありませんが、番号札の番号で呼ばれるし、待機席は一方向を向いてるので、見ようとしなければ知り合いがいても気づかないと思います。

③個室でカウンセラーさんと話す

→コミュ力の高いカウンセラーさんに気になる所や要望を伝えたり相談する。担当してくれた方は40歳って言ってたけど、マスクなしで20代後半に見えました。ボトックスは定期的にしているらしい。。。

④待合室に戻る

⑤ ③のカウンセラー同席で医師のカウンセリング→私の要望を元にできるできない、理想に近づくのに必要なものを話してくれる。

・1番改善したい表情シワはできない

・表情シワはハイフでたるみを抑えて、これ以  上深くならないようにする

・眉間と額にボトックスするなら目尻もした方が良い

・顎は気にならないの?と言われた

⑥待合室に戻る

⑦見積りと施術の説明

→個室で③のカウンセラーさんから細かい説明があります。予算とのすり合わせを行う。

・無理に勧めてこないです

・先生は目尻にボトックスを勧めていたけど、目の周辺にボトックスを打つと笑った時に目のシワが出なくなるから少しキツイ印象になるので自分が気にならないなら今回はやらなくて良いかも?と言われた

・カウンセラーさんは自分でも美容医療をしてるし、沢山の症例を見てるので参考になりました

⑧カウンセラーにやりたいことを伝えて施術の予約をとる

→ネット予約時にカウンセリング当日にやりたいかのチェック項目がありました。

私は後日が良かったので最短の翌日で予約しました。

カウンセリング終了


続きます



ヒアルロン酸とボトックスの見積り書です。

合計金額は一番高いプランにした時だから参考にならないので隠しておきます。また、個人を特定できる箇所とカウンセラーさんの私見で書き加えてある所も隠しました。