断られたヒアルロン酸 | 発達グレーの親の気持ち

発達グレーの親の気持ち

慢性的な無月経から不妊治療を始めました。
2年半を不妊治療を経て平成30年4月に出産☆
そんな私の生活や愚痴、心配事を書いていきたいと思います。

10代の頃から、時間が経つとファンデーションがほうれい線に溜まる悲しい

30代半ばになり、ほうれい線はより深く刻まれました。加えて息子を怒っているからかな?眉間にうっすらガーンガーン


数年前からヒアルロン酸、ボトックス、ハイフが気になるなと思いながら、お金のこととか考えてウジウジ行動せずにいましたショボーン

しかし、仕事退職したら自分のためにお金使えなくし美容にお金かけれなくなるびっくりマーク 今しかないびっくりマークびっくりマークと湘南美容クリニックにカウンセリングに行ってきました指差し

退職するかもだから貯金頑張るとか言ってたのに滝汗


改善したい順に

①口元のシワ(表情シワ)←カウンセリング受けるまで私はほうれい線だと思ってました。

②ほうれい線

③眉間のシワ

④頬のたるみ


希望としては、10万円で収まる範囲内で上記の悩みを希望度が高い順に改善できるとこまでと考えていました。


結論から言うと第1位の口元のシワは美容医療では改善できないそうです。

口元のシワはほうれい線ではなく、私の笑い方の癖で刻まれてしまっているもので、ヒアルロン酸を注入しない方が良いシワだと湘南美容クリニックでは断られてしまいました悲しい

笑顔でできる表情シワに注入すると笑顔でない時にヒアルロン酸の膨らみがでて不自然になるから、他院で可能と言われても止めたほうが良いと先生に言われました。

最終的に、カウンセリングとは別日にヒアルロン酸注入とボトックスをしました。

子供と全く関係ない話ですが、備忘録で残したいと思います。

下に閲覧注意の私の口元が出現します。








笑うと左の口横が深く溝になっているのが分かると思います。この溝が笑っていない時もうっすら残っています。

これは改善できないのかショボーン