2021.4.14   広汎子宮全摘出術
4.23   退院 自宅療養
5.7     仕事復帰



5/6の術後1カ月の受診も無事終えて、いよいよ仕事復帰です

GWを挟んだので、有休休暇は10日も使わなかった照れ
前年度分を使い、まだ残ってたよあせる

職場はその頃、人員不足で大変な時で申し訳ない気持ちだったけど、こればっかりは…ショボーン


5/7出勤
職場まで徒歩20分弱…これが結構大変で、まだ足を軽く引きずっていたので30分かかり、到着する頃にはすでに浮腫みでパンパンえーん
退院直後の股裂事故のせいで股関節に痛みが出たのも一因泣





勤務表は4月末にはできており、本来なら5/6から出勤し2日出て2日休みの予定でしたが、その日は受診日となってしまったので有休使用花

おかげで1勤2休



しばらくはお腹に力が入るような仕事は避けられるよう配慮していただきましたスター


仕事中、しゃがんで立ちあがろうとすると後ろにコテンアセアセと転がってしまう事度々もやもや

腹筋やら腸腰筋、インナーマッスル達は消え失せたタラー




そして、初日からコロナワクチン1回目打ちましたあせる(ドクターの承諾済み)

ここで1勤2休が効力発揮


夜中に38℃超の発熱となったけど翌日午後には解熱し元気いっぱい爆笑


当時…最初の頃はワクチン接種後どうなるのか、不安でいっぱいだったよね驚き





当然、職場でも自己導尿グッ

出勤後と昼休みの2回、後は帰宅してから…と少しだけ時間ずらしちゃったあせる


大きめの巾着袋に導尿グッズを詰めて、トイレへGO


ところが、自尿が極端に少なくなり残尿もいつもの半分くらいの事が多かった

これも多分水分摂取量が少ないせいだと思う


このままだとワタシ、閉尿しちゃうかもアセアセアセアセアセアセ



飲んだ水分は何処へ行ったのか…


全部下肢でしょうね…浮腫の元になったんだなうずまき


帰宅後は寝る前に下肢のマッサージや挙上して翌朝元に戻ってる…の繰り返し魂


現在も同じです



そういえば、勤務先の福利厚生で見舞い金頂きました爆笑それプラス部署からの見舞い金などで入院治療費の補填になり、大変助かりました照れ



生命保険入ってなかったのでネガティブ