2021.4.14   広汎子宮全摘出術
   4.23   退院



2つ前のブログ(…退院)で退院後、初回の受診日を5/7と書きましたが、4/26の誤りでしたので訂正します注意



自宅療養になってからも自己導尿は4時間毎に実施

就寝時間を調整しても結局中途半端な時間に起きなければならず、朝の目覚めがスッキリしない


尿意はあったりなかったりもやもや

後で気が付いたんだけど、ワタシは膀胱内に250ml以上の尿が貯まらないと尿意が発生しないみたいで水分摂取量が足りないから4時間では尿が溜まらない→尿意が無い
…もっと意識してたくさん水分摂取するべきでしたアセアセ

1日1000ml弱では不足だったのかも魂汗っかきだしねニコニコ


自己導尿自体は特に問題はありませんでした。

外出は4〜5時間内に終わらせて、できるだけ自宅トイレへ行くようにしてた
一応導尿グッズは持ち歩いていたよ

たまに施設によってトイレにフタがない所があるんだけど、フタの上に鏡をセットしてたのでアセアセちょっと焦るガーンアセアセアセアセ
そんな時はもう床にビニール袋やトイレットペーパー敷いてから鏡やらカップ置くんだけど、照明との加減があってあっち向いたりこっち向いたり大変でした



4/26の受診では血液検査と尿検査して感染症がないか調べ、自己導尿の経過報告あせる病理検査の結果も出ました

ドクター
「手術で採った組織から転移は無いようです。なので1b1で変更ありません。追加治療も今のところ必要ないでしょう。後は定期検査で経過を見ていきます。」
とのお言葉爆笑キラキラキラキラ

ワタシ
「再発する事もあるんですよね?」

ドクター
「そうですね。50%ってところでしょうか」

ワタシ
「ああ、そうですか」って言ってみたけど、2人に1人は再発するって事か…


ん?…
50%ってことは1/2の確率、それって「再発する」「再発しない」の二者択一的な?…当たるも八卦的な?


そして…


病院からの帰り道、ふとある考えに至ったスター


今は2人に1人は癌に罹患すると言われてる。

現在なんともない人も明日はわからない。

みんなも1/2、ワタシも1/2…同じじゃないかぁ〜ゲラゲラホントは微妙に違うんだけどね汗



次の受診は術後1カ月検診で、5/6