2021.4.14   広汎子宮全摘出術




4/23日(術後9日目)



常食になって4回目、この朝ご飯が病院食の最後ニコニコ

料理があまり得意じゃないので、他人に作ってもらう料理はありがたみがあります飛び出すハート



朝食後、いそいそと退院準備爆笑

いつでも帰れます状態スター



9時を少し過ぎた頃、ドクターとナースがやって来た


ドクター 「なんか、ちょっと心配なんだよね。 もう少し退院延ばそうか。」


ワタシ  「えーあせるダメです。ダメです。もう、荷物まとめちゃいましたよーあせるあせる


ドクター 「う〜ん…でもね、自己導尿がね〜.感染症も怖いし


ワタシ「お願いしますアセアセお家に帰らせて下さいアセアセお願いしますアセアセ気をつけますからアセアセ


ほとんど泣き落としえーん


ドクター 「う〜ん…困ったな〜、少し待ってて、もう一度話し合いするから…」


と、言って戻って行きましたあせる



きっと夜勤のナースがチクったんだプンプン

夜間、自己導尿の時に上手くカテーテルが入らなくてオタオタしてるうちに、尿道を少し傷つけたみたいで尿に血が混じった。やり直す時に手指消毒忘れそうになり指摘されたりもしたからネガティブ


…と、下手くそになった自分を棚に上げて、責任転嫁ブーサイテーガーン



そして…ゴネ勝ちしましたチョキ但し、条件付きあせる


次回外来受診は1カ月後なんだけど、5月のGW明けに一度受診する事訂正*4月26日に一度受診する事



やったぁーグー退院だーグー



あとは、退院許可証と請求書が届けば帰れるぅ照れ


そこから待てど暮らせど、どちらも届かずもやもや

結局、退院できたのは皆んなに昼ご飯が配られた頃でした。




帰り際にお土産貰いましたスター



自己導尿グッズです。


入院治療費の支払った金額は、限度額適用認定証を提出してたので、約6万7千円(お土産込み)でした。他に文書代、病衣代で全部で7万円ちょっとですかねニコニコ




帰りはタクシー🚕にしましたあせる


*入院中、頑張って歩く練習してたけど、右足が上がらず引きずるような歩き方。

しかもノロノロ歩きなので、電車で帰ることは諦めたのよえーん

タクシーの窓から青空と満開の桜🌸を眺めていました照れ