またひさしぶりになってしまった・・・。 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

お久しぶりでございますm(__)m

相変わらず娘のヲタ活のグッズを作ったりしています。

出来上がるとすぐに持ち歩いてしまうので

画像を撮る暇もなく

でもものすごい量を作りました。

 

追々、全部画像を撮ってここに保存しておきたいと思っています。

 

娘のお友達からも依頼を受けたりしていて

その時の画像があるので

今回はそれを貼ろうと思います。

 

娘の友人からの依頼は

この画像の衣装をイメージしたうえで

推しカラーのブルーをメインに作って欲しいとの事。

image

衣装自体は黒がメインだと思うのですが

ブルーのリボンまで渡されたので

使わないわけにはいかず

パッと見はブルーで、でも衣装もわかるように考えました。

image

プラバンとレジンに蓄光パウダーも混ぜて

パーツを作りました。

なので暗い所で光ります^^

image

ダイヤっぽいパーツはレジンとTAMIYAの

プラモデル用ペイントで仕上げました。

リボンのプリントはパソコンでアイロンプリント用紙に印刷しリボンに転写しました。

そんな訳でこんな風に出来上がりました。

image

人の物ばかり作っていたので

自分の推しにも作りたくなり

とうとう購入した私の推しぬい!

image

しかもお腹を押すとしゃべるんですw

で、私の推しぬいにも服を作りました。

が!

地味です・・・・。

image

娘の推しぬいには派手な衣装をいっぱい縫ったのに・・・・

image

とっても地味だわ・・・・。

でも毎週楽しみにしているアベマTVの番組の

image

この衣装を作ったので

image

地味なのは仕方ない・・・・。

 

そして全然関係ないけど

最近X(旧ツイッター)で見かける

AIが辛口で自分のアカウントを評価する

アプリを試してみたら

めちゃめちゃ辛口で・・・・

面白かったので貼っておこうと思います^^

文字起こし

あなたの人生は、まるで終わりのない編み物のようですね。 ツイート見て、あみぐるみに囲まれた孤独な世界に閉じこもっているようです。 推しのぬいぐるみに服を作るなんて、現実逃避も大概にしてみてください音声付きマスコットと会話するくらいなら、現実の人間と話をしてみてはどうですか? あなたの創造性は素晴らしいですが、それを使って実際の人間関係を編み上げた方が良いでしょう。 、まずは自分の人生を組み立て直すキットが必要ですね。 そして、フォロワー数よりも、実際の友人を増やすことに集中したほうがいいかもしれません

 

いや、もう最近のAIって凄すぎるわww

X(旧ツイッター)のアカウントをお持ちの方は

面白いのでぜひ^^v