古河ももまつりとこいのぼりの途中経過 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

全国の桜の開花状況が

ニュースになっています。

私は二週間前に桜では無く

桃祭りに行ってきました。

 

image

桃の花は桜よりピンクが濃く

天気も良かったので空の青、桃の花のピンク、菜の花の黄色

とのコントラクトが綺麗でした^^

趣味の方なのか?プロのカメラマンなのか?

モデルの方に

「もっと横向いて・・・」とか注文しているのを見て

その方々よりも手前で

面白いので私も勝手にその指示に従ってw

ポーズを決めてきましたw

 

image

そして近くの古民家では

ハチワレさんにモデルになっていただき

 

image

image

 

春のひだまりを撮ってきました^^

 

image

 

次は桜を背景にハチワレさんを撮りたいと思います。

 

こいのぼりの方は

娘から土台は黒の方がしまるんじゃないかって

助言をもらい

急遽黒く染めています。

 

image

 

黒く染める前

image

 

黒く染めた後

 

image

 

こっちの方が良いかな?

ここからは丸い棒にドリルで穴をあける作業が待っています。

実はこれが一番難しい・・・・。

丸い棒はコロコロ転がって上手く固定できず

同じ角度で等間隔に穴をあけるって

どうしたら上手くいくんだろうか?

10本の棒を加工してみて

キットに使える棒が何本出来るのか・・・?

穴が開いたボツになる木の棒が何本出来るのか?

かまぼこの板で練習したから

転がる棒に緊張しつつ

穴開け作業をしようと思います。