つきのかげのお雛様 五人囃子編 その1 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

ちょうど昨年の今頃

「つきのかげのお雛様 三人官女」を編み始め

ブログに書いていました^^

そして今年は

「つきのかげのお雛様 五人囃子編」です^^

いっぱいググりました^^;

 

ひな祭りのイラスト「五人囃子」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

五人囃子は文字通り五人です。

って事はうさぎを五匹編まないといけない・・・・。

そして、五人の持っている物も

それぞれ違うので

それぞれの持っている楽器も

考えなくてはいけない。

三人官女の持ち物の時もレジンで作ってみたり

image

タピオカストローで作ってみたり

image

樹脂粘土で作ってみたりと

image

試行錯誤して

結果、金属パーツを見つけて

image

このようになりました

image

今回は五人囃子の烏帽子から探し

厚紙で作ってみたり

image

また、色々パーツを組み合わせて

色を塗ったり、加工したりして

毎度、編み物とは思えない

ノコギリやヤスリといった道具を使う

作業をしています^^w

 

結果、今のところ三人分は出来ました^^

 

image

残るはあと二つ。

五人囃子が完成すれば

この段飾りにもう一段出来て

もっと賑やかになりそうです^^

image

 

お陰様でお雛様と周りの小物たち

そして三人官女まで

私のキットで作ってくださっている方々が

いらっしゃるので

またキットにする予定です^^

毎度私のキットは

くそ細かくて

ボンドとか目打ちとかピンセットとか使う

工作の部分も多いのに

細かいのは苦手とおっしゃりながら

編んで下さる方がいらっしゃるのは

本当に嬉しいです^^

 

はじめはこんな

段飾りになる予定じゃなかったのに

だんだん豪華になってきましたw

 

image

どうせならもっとかっこよく飾りたいと

こんな物を買ってみました

 

 

 

届くのが楽しみです^^

そして、あと二匹のうさぎと楽器を

まだまだ試作中です^^