1月の花と言えば梅なのかなぁ | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

1月の花と言えば梅なのかなぁ?

と思い

またネットでググってみました。

お借りした画像はこちら↓

 

 

梅の花は花びらが丸く

花びらの数は5枚。

という事でちょっと色々梅の花に見えるように

試し編みをしています。

 

1枚目

 

image

 

2枚目

 

image

 

一目で「梅の花だわ!」って感じになるには

もうちょっと改良の余地がありそう。

韓国糸のエコタワシは

私自身もずっと使い続けているし

実家でもへたってくると催促があるので

試作品も無駄にならないので

納得いくまで編んでみようと思います^^

 

毎月の花が編めれば

毎月新しいタワシが使えて良いなぁ~

なんて思った次第です^^