引きこもりにはわからなかった事 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

 

 

靴を履く日の方が少ない私。

究極の引きこもりなんです^^;

ですが、今日はポストまで歩きました^^

マスクして外に少しは出ないとね~と思って

歩いた歩数は・・・。

 

image

 

今日はもう外出しないので

目標歩数の1187歩は無理そうです。

 

歩きながら思ったことは・・・・

なるほど!私は歩いて外出する時は

ほぼほぼ5分以内で行って帰ってこられる距離しか

歩かないから

マスクが湿ることは無いんだ!

 

どういう事かと申しますと

マスクのモニターをお願いした方が

歩いているうちにマスクが息苦しくなった・・・・と

書かれていらっしゃったんです。

その方がその日に歩かれた歩数は

なんと!5000歩!!!!

 

なるほど、私がそんなに歩くとしたら

年に一回のホビーショーくらいw

今年は行かないから、今年は多分

5000歩なんて歩くことは無いははずw

流石、納得の歩数のモニターさんです^^w

自分は普通じゃない引きこもりだった為

気が付かなかったことを教えて頂けました^^

これ、モニターをお願いしなければ

絶対に気が付かなかったと思うんです^^

 

幼馴染も移動はほとんど電動自転車。

そりゃ、わからないよねw

 

フィルター効果やぴったりフィットで隙間をなくす

ってことに重点を置いていたため

長時間の使用で内側が湿り

通気性が悪くなったのではないかと推測しました。

 

まあ、ある意味、隙間は無いと実証していただいた感じで

問題点は素材の通気性。

安心感を得るために、何重にも重ねたガーゼが

吐く息の湿度を吸ってしまうんだろうな。

 

という訳で

その点は白いマスクの方が

外側の素材に速乾素材を使っている。

 

image

 

花柄のマスクは、内側のフィルターポケットをなくして

1枚ガーゼが減った春夏物として。

 

image

 

この二つを更にモニターをお願いできたら良いなぁと

昨晩、急遽また縫って

ポストに投函してきたんです。

 

しかも、モニター様には断りもせずww

(ご本人には、モニター報酬という名目で勝手に送り付けるという

暴挙w)

きっとこのブログを見てお知りになるはずw

恐れ入りますが、乗りかかった船とか言うじゃないですかw

ね?ボランティアだと思って、また使ってみて感想を

どうか、よしなにm(__)m

 

フィルター効果とか洗濯の耐久性とか、洗濯後の乾きとか

肌触りなんかを考えて作ったものの

長時間使用(普通どのくらい一回の外出に使うのかわからないのですが)の場合を想定していなかったのを

今回、目からうろこって感じで教えていただきました^^

 

更なる改良を重ねて、自分で納得できる物を

作っていきたいと思っています^^

 

 

突然のモニター依頼を快くお引き受けくださった

器の大きいブロ友さんのブログはこちらです^^

え、え~っ!!マスクが2枚