ハートのドイリー その2 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

【恋愛成分チェッカー】診断結果!

キャンペーンに参加してアベマグッズを当てよう!

 

 

最近のバレンタインって

愛の告白っていうより

お友達に配る「友チョコ」のほうが

一般的になってきたような気がするのは

私が愛というものに縁が無いからなのでしょうか??^^;

 

さて、そんな友チョコ需要に向けて

いつもブログを見てくださっている方に

少しでも参考になれば・・・・と

ハートのドイリーを考えています。

 

image

 

こんな風なのはどうかなぁ・・・?

 

もちろん、ダイソーのレース糸で^^v

で、これにリボンを通すと

image

 

ちょっとしたお菓子が入れられて

image

 

手のひらサイズの巾着風になって

お菓子を包む役割を終えたら

リボンを取って

image

 

ドイリーとして使ってもらえるような

そんな風に考えてみました^^

 

image

 

編み図はまだ途中です^^;

 

 

突然ですが今日はカップラーメンを食べました^^

image

 

先日行ったカップヌードルミュージアムで

自分でカップの絵をかき

トッピングや味を選んで作った

オリジナルのカップヌードルです^^v

 

image

 

結果は・・・・・

市販のカップヌードルの方が絶対バランスが良いと

思いました^^;w

でも、面白かったです^^

行って、見学して、作って楽しんで

帰ってきてからもこうやって楽しめるんだから

やっぱりカップヌードルミュージアムはお勧めです^^

 

image

 

で、今後ですが人魚姫を進めたいと思っています。

 

image

 

試作中ですと書いた人魚姫ですが

何故かキットをまだ販売していないのに

上手く編めないとクレームが来るという

真冬のホラーにちょっと手が止まってしまい

この先どうしようかと思いましたが

ゆっくりですが進めていきたいと思っています^^