ハートのドイリー | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

季節の小物は

お友達にちょっとしたプレゼントとして渡したり

玄関に飾ったりと

需要があります^^

 

来月はバレンタインがあるので

先日は以前書いた

ハートの巾着の編み図を貼りましたが

長く私のブログを見てくださっている方は

すでにもう編んだことがあるものだと思うので

今日はハートのドイリーなんてどうかなぁ・・・・と

編んでみました^^

 

image

 

ダイソーの赤いレース糸で二枚編めそうな感じです^^

直径18cmくらいの小型ドイリー^^

チョコレートや手作りのお菓子と一緒に

プレゼントするのも良いかも^^

緑で編めばクローバーって感じ^^

 

もうちょっと縁編みとか直して

完成度の高いものになれば

編み図書けるかもしれませんが

ちょっとどうなるかわかりません^^;

今のところ参考作品としての公開です^^;

 

 

 

 

結局、床は全部にワックス効果のある液体で拭き

変なムラはない状態で給湯器の交換に間に合いましたw

 

image

 

子供のころからお片付け、掃除が苦手で

独身の頃は私の部屋の掃除を

ゴミ袋持って手伝ってくれた幼馴染に

褒めてもらえて喜び、ほっとしていますw