雨で撃沈 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

今日は、お仕事に行くときは降っていなかったのに

帰りにはザーザー降り><

ネギの傘は忘れてきたまま取りに行ってないし

折り畳み傘は持っていったものの・・・

足元はサンダルで行ってしまったのでビシャビシャに・・・><

あまりにみっともない足元に情けなさMAX><

 

もう、胸に画用紙を貼って

「私は今日、強い痛み止めを飲んでいるので

ぼーっとして、こんな足元で外出してしまいましたが

普段はこんな不注意な人間ではないのです」

と、言い訳を書いて歩きたいくらいのみっともない足元><

 

かなり落ち込んで帰ってきました・・・。

 

さあ、気分を変えて、この失敗を踏み台にして・・・

いや^^;そんな大袈裟なもんじゃないけど

編み始めました^^w

糸はこれです^^アルミの糸♪

image

ここまで書くと、古くからのブロともさんなら

私が何を編み始めたのか、想像つきますよね^^v

image

いつものように、8目始まりの輪で

8目、16目まで増し目をして

image

ペットボトルカバーのように増減なしで編んでいき

image

長く、なが~~~く編んでいき

image

今、ここまでです^^

毎度、思いつきで編み包むので前回編んだ物のメモすら無く

だからこその、今のスキルでの編み包みが出来るはず!

と、まっさらな状態から編んでいます^^

前回を超える完成度になったら良いなと思っています^^

では、よろしかったら前回の作品を御覧ください

 

前回編んだ過程はこちら↓

後悔先に立たず

目数なんて数えないで編んでいますので
目数は気にせず、絵を書くように細編みで編んでいけば良いと思います^^