後悔先に立たず | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

最近後悔したこと ブログネタ:最近後悔したこと 参加中
本文はここから
昨日はお教室でした。
前回のお教室に持って行った糸の色見本で


注文を受け、40玉持って行かなくてはいけなかったので
天気予報は午後から雨だったのですが・・・
バスで行くには時間もかかるし、荷物も大きくて迷惑><
どうにか、予報が遅れて、帰りまで天気がもってくれれば・・と
無謀にも、自転車で行きました^^;
お教室の途中から・・・案の定「ザ~~~」っと^^;

生徒さんからはLINEで「天気の良い時に持っていけば・・」と
言ってくださったのですが・・・
何しろ、部屋に届いた糸の多さ・・・・^^;

これは、第一陣^^;まだまだ届くので・・・
持っていけるだけは持って行きたい><
と思ったのです^^;
後悔先に立たず・・・・・^^;
土砂降りの中・・・土手の自転車は厳しいな・・・(;、;)と
でも、お教室の近くの生徒さんが、傘を持ってきてくださり
私の自転車をご自宅まで雨の中押して帰って
預かってくださると言ってくださって^^
もう、感謝感謝です^^
その上、「その傘はいらない傘だから、返さなくて良いですよ」
と言ってくださいました^^
ありがたや、ありがたや^^
本当に良い方です^^
でもやっぱり、お返しすることにしました^^
編みくるんで♪

さて、いらない傘なら、遊んでもいいですよね???
面白いものがお好きな方なので
ここは、おもいっきり遊ばせていただくことにして
何にしようか考えて・・・・
そう言えば以前、べっちんさんが蛇口にしていたな~~と
まずは、いつもの画像検索!!!




やってみましょう^^♪



まずは持ち手を編みくるみ


ふむふむ、こんな感じかな?


持ち手を付けたら、それっぽく見える???


水が滴っているふうに、ビーズを垂らしてもいいかな?
邪魔かな・・・・???
まあ、概ねこんな感じになりました^^w
コンビニの傘立てなんかにこれが刺さっていたら
笑えるかな?www
ペンチでちょっと曲がってる傘の骨を直し
この状態でお返ししようと思います^^v
雨の予報にもかかわらず自転車で行った後悔は
笑ってもらえたら、少しは軽くなるはず^^;

そして、今は・・・・
先ほどの糸で編み始めてます^^
私がまず見本を編まないと
お教えできないですからね^^v


注文した方全員違う色で編むことになり
それぞれ、雰囲気の違った物が編み上がりそうなので
今からとても楽しみです^^♪
4月の飾りも編まなくちゃ・・だし
やることはてんこ盛りww
何しろ、どんどん編まないと~~~~!!!