”迷っています”のブログを拝見して編んだ物(追記:完成品も貼りました) | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^


 

尊敬しているブロともさんのブログに

「丸いエコたわしに一票!

細い糸で編めばバッグチャームにもなりますよ~~

なんてどうですか?」

なんて、コメントさせていただいたものの

なんか無責任なこと書いてしまったかな?と

ちょっと思ったので

やってみました^^;

 

詳しい作り方も、ブログに書いてくださっていたので

そちらを拝見しながら・・・・↓

立体ボールのタワシ編んでみた〜い

とてもわかり易く書いてくださっていましたので

さくっと編めました^^

使用糸は「ハーブコットンラメ」

このウエアと同じ糸です^^

ウエアも編める糸ですが、私はいつも色違いを1玉づつ

っていう買い方もしているのでw

こんなものや

こんな物も編んだ糸です^^

大変使い勝手の良い糸だと思います^^

 

脱線しました^^;

こんな風に、短く感じましたが

キュッと引っ張ると白い方のように細長くなる

伸縮性のある編み地です^^

編んでいるうちに、こっちの色合わせのほうが

自分で使えそうなんで、水色を黄色に変更w

以前、ソストレーネ・グレーネで目的もなく購入した

プラ鈴が使えそうです♪

ベビー用にしておくのはもったいない

懐かしく可愛い、普通の鈴よりうるさくない

優しい音がします^^

入れてみました^^

ゆみさんのブログの目数そのままですが

これに合わせたかのようにぴったりです♪
が!

ここに来て、3つとも輪にしては行けなかったことに気が付き

1個、ほどきました^^w

2個の輪っかにプラ鈴を入れて

最後の一つを通して

輪っかをとじました^^

完成です♪

完全な球体になりました^^v

 

細い糸で編んで、プラ鈴何かを入れても可愛いですよ!

なんて、いかがでしょうか?

このままじゃなくて

 

お手持ちのペンダント(これは百均物です)や

可愛いボタン、手持ちのパールなんかと一緒に

チェーンにつければ

控えめに音のする可愛いバッグチャームになると思います^^

 

という訳で、無責任に思いつきでコメントしてしまったので

実証してみました^^

私は今から苦手な丸カンでまとめて

バッグチャームとして完成させて

しばらく使ってみたいと思っています^^v

 

イベントの成功をお祈りしておりますm(_ _)m

 

追記

完成しました^^