ホビーショーで購入したパーツで♪ | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

ホビーショーで歩いた筋肉痛が

中1日置いてやってきたりw

入院当日に来た女の子の日が

また、来ちゃったりと

病み上がりに更年期が重なり

体調がスッキリせず・・・・

 

昨日は室温が25℃あったにも関わらず

コタツに首まで入っても鳥肌が止まらないという

自律神経系等に不具合を感じておりますw

 

まぁ、動けないというほどでもないので

コタツに入って、休み休み編んでいました^^

 

相変わらずの細かい作業ですので

本当に、休み休みの作業でした^^;

ホビーショーで購入した時に頭に浮かんだ絵

これと

これを購入した時に頭に浮かんだのは

もちろん、ふしぎの国のアリスです^^

今回は、髪の毛をどうしようかな~~~と考えていて

以前からやってみようと思っていた手法で

今回は髪の毛を一本一本編み付けて

引き抜き編みで戻るという

細かいwwww

細かい作業です^^;

結果、このようになりました。

カップを持たせてみました^^

頭には、リボンのビーズ

どちらのパーツも大きさがぴったりでした♪

エプロンを着せて

中々、どこでも手に入りやすいというパーツではないので

キットにしたいところですが

今回は本体以外にエプロンの編み図や

髪の毛の編み図・・って考えると

ちょっと難しいかな・・・・

 

また今回も完成品を、ママンさんのお店に

お願いしようかな・・・と

今のところ考えています^^

まだカップはあるし^^

リボンのビーズもあるので

何個か編んでみようと思います^^

 

ホビーショーで購入したパーツは

どれもひと目見た時から絵が浮かんでいるんだけど

何しろ集中して編むのが難しい体調で

しかも、私の頭の中にある絵は

どれも細かくて^^;;;

モチーフのウエアの続きならそんなに細かくないから

そっちから先にやろうかな・・・って

これも何気に細かいんですが^^;;;

 

あ、ひろりんさんがリブログしてくださいました^^↓

バイエルンクロッシェその2

ありがとうございます^^

バイエルンクロッシェですね^^

私も以前にいっぱい編みました^^

 

ゆみさんも編んでいらっしゃいました^^↓

またポーチに

 

コースターはいろいろな色で編みました^^

モチーフのようにつなげて

三つ折りにして

かぎ針ケースにしたりもしました^^

面白い編み方だと思います^^

今回の入院でも

手に点滴の針が刺さったままでも

楽に編めて、ちょっと差し上げたりするのに

とっても良かったです^^

動画なんかも出ていますので

これからの水滴が気になる時期に

コースター編んでお友達に差し上げるのも

おすすめです^^v