更年期はイラつくお年頃(※注 愚痴が並んでます) | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

好きな運動会の種目は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

体育の日・・・・・ですか・・・・
運動会は何しろ嫌だった記憶しかないですね^^;
運動神経って何?それって美味しいの?何処で売ってるの?
って感じですね^^;
すべての競技で足手まといのプレッシャーしかなかった^^;
そして、娘もしっかりそのDNAを受け継いで
徒競走のゴールで、拍手がおこる位のぶっちぎりのビリでしたw
でも、運動神経だけじゃなく、力が無い方が秀でていて(?)
小学校、中学校の懐かしいサイン帳には
「もっと力を付けなきゃ生きていけないよ~~」とか
「非力のつきのかげ、筋トレしなね」とか
書いてありますw
 
前回のお教室で
これと同じものが同じ材料で編みたいと
強くおっしゃる方がいらっしゃって
同じ材料を買うことになりました。
毛糸は簡単に手に入るんですよね楽天で^^
しかし・・・・この口金のサイトは
楽天でもなくamazonでもなく・・・・
個人商店でして・・・・
何しろ、サイトが見にくい・・・・><
登録も面倒で・・・・
普段の買い物はほとんどネット購入の私でも
かなり、面倒なショップ・・・・・
購入に1時間以上かかりました^^;
よっぽどメールで
「ここをこのように改善したら買い物がしやすくなると思います」と
文句言ってやろうかと思うくらいの分かりにくさ・・・・
(完全に上から目線ですが^^;)
種類も多く、お値段も安いけど
欠品の多さ、全て欠品のページもそのまま
お値段をちょっと上乗せしてもいいから
サイト監修を業者に頼めばいいのに・・・・と
すっかり、苛ついてこうして愚痴ってます^^;
このサイト作った人・・・普段
ネットショッピングしてないんじゃないの?
ま、個人商店じゃありがちか・・・・
 
と、書いてちょっとスッキリしました^^;
 
キットにするなら
アレンジした編み図の修正も書かないといけないかな・・・
口金とこの糸と編み図で¥1200で良いかな?
 
干支の編み図も書いてないんだよな・・・・・
書かないと・・・・
 
こんなにイライラしてるのは
ホルモンバランスかな・・・・
今月、乱れてるからな・・・・
それとも、苦手な棒針を編み始めたからかな・・・・
目が揃わないし・・・・
 
うん、今日はサクサク編めるかぎ針にしよ!
でも、これも、解きにくい糸で・・・・
カセを巻くところから始めて・・・・
 
一段が長くて・・・間違えると更にイラつくし・・・・
でも、ふんわりしてて、軽いウエアになりそう♪
どっちも、先は長いぞ~~~w
 
私の頭の中同様に
あっちもこっちも
まとまりのない愚痴ばかりのブログを
最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございますm(_ _)m
大変失礼いたしましたm(_ _)m