バトミントンのシャトル??(編物の話) | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

夕飯の買い物を終えて家に帰り・・・
いつものようにPCをつけ、マイページを開くと・・・
メッセージが来ていますと・・・・
???見覚えのないお名前のメールには・・・

以下、コピペ


ブログを見させていただき、楽しんでます^^

初心者ですが、編み物の、かぎ針編みで、バドミントンのシャトルをミニサイズで編みたいですが、探しても無くて困ってます。
どんなのでも良いので、教えていただけませんか?
お願いします。

たったそれだけ。。。これで全文・・・・

今まで、何の絡みもないので・・・初心者と言う一言では
どうにもレベルがわかりませんが・・・・
しかし・・・何でこのようなメールが来たのかも
上のメッセージからは全く読み取れないのですが・・・

今日、たまたま買い物の時に
人生初のメガネ屋さんにて検眼してもらい
メガネを購入して帰ってきたタイミングなので
このメガネで、編物がどの程度楽にできるかを
試してみたいと、やってみることにしました。

 う~~~ん・・・シャトルね・・・・


球体の半分を編んで・・・


蓋も編んで・・・・


蓋を閉じて・・・・


羽は、ぐぐったら16本が正解らしいけど・・・
まあ、こんなもんでソレらしくは
なるんじゃないでしょうか?

そして、ミニサイズに編みたいなら
20番手くらいのレース糸をお勧めします。
スプレーのりをつけて、形を整えれば
もっとしゃきっとするでしょう・・・
スプレー式の透明ラッカーで
カチカチにすることも出来ますし
ストラップとかにも出来ますよ。

所要時間は・・・1時間も有れば編めると思いますが
初心者って一言じゃ
レベルがどの程度かつかめないので
なんとも言えませんがね・・・・

これでも、一応、編物でお金頂いてる身なので
普段は、見ず知らずの方に、こんなことしませんので^^;
次はありませんよ^^;あしからずw

学生さんなのか、社会人の方なのか・・・
主婦の方なのかはわかりませんが
編み目を見れば
そのまま編み図がなくても編めると思います
こま編みと鎖編みと長編みのみしかやってませんので
でもって・・・これ見ただけじゃ編めなくて
本気の方でしたら、是非、私の教室に来てくださいw
そしたら、お仕事ですので、ちゃんとお教えいたします^^;

う~~~ん・・・で、出来上がったこれ・・・
どうしようwww