はじめましての方へ



記事を読んでいただき


ありがとうございます


和太鼓奏者の上杉美穂です


小学生時代の不登校にはじまり


祖母、兄、父、そして猫を看取った


わたしの死生観や


20ヵ国での演奏で想い出深いエピソード


2度の結婚、流産など、赤裸々に綴った


自叙伝を出版しました



だいじょうぶ

~それでオッケーなわたしの物語~



Amazonで購入できます♪



本は、破天荒なわたしのこれまでを読んで


いただき、クスッと笑えたり共感したり



「だいじょうぶ、これで良いんだ」と


これからの人生を安心して歩いていける


ひとつのきっかけになれば嬉しいと思って


執筆しました



和太鼓の演奏、指導はもちろん


和太鼓の動きを使った脳トレ


「ドントト脳活トレーニング」


を考案し、老人ホームや一般の方に向けて


ワークショップを行っています


50分で出来上がる酵素玄米を炊く


FTWプレートの特約店


奇跡の万能ミネラル水


ポタポタウォーターも


取り扱っています



世界平和は家庭の笑顔から!


そして


地球の笑顔に繋がると思っています



今、この瞬間を、感謝をもって楽しみ


味わいつくします



ありがとうございます






ようやく皆さまに嬉しいご報告です 


ドントト脳活トレーニングで使う太鼓と台を10セット購入するために、たくさんの皆さまにご支援、応援いただきました!!


今年の1月にクラウドファンディングにご協力いただき、ようやくっ!!!


諏訪工芸さんから特注品の完成連絡をいただき、購入して参りましたっ!!!





とっても良い感じ!!


まだ、この太鼓たちを運ぶ為の軽ワンボックスを購入してないので、プレオでお迎えに行ったのですが








ぱんぱんっ!!!


後ろの座席に8個、助手席に2個、トランクに10個の台を詰め込み、なんとか乗りきってひと安心


自宅の4.5畳の楽器部屋にうまく収納するため、太鼓用には簡単な1枚の台車を作ってあったのですが、台用にも作るぞ!!ということで








なんとなくの図面を書いて、ケーヨーデイツーで板カットしてもらって、インパクトでギュルギュルして…





完成っ!!!

さらに、通りすがりにピンっ!と来て立ちよった車屋さんでちょうど良い軽ワンボックスと出逢い



トントン拍子に契約!!!

6/30の脳トレまでに欲しかった車も、ギリギリ納車間に合いそうっ♪

あとは、ドントト脳活トレーニング公認コーチ養成講座開講に向けてテキストをリニューアルし、ホームページの作成も進めて行きますっ!

皆さまのおかげさまで、さらにさらに、ドンドコ笑顔が広がります!!

ありがとうございますっ!

心より感謝いたします。