はじめましての方へ



記事を読んでいただき


ありがとうございます


和太鼓奏者の上杉美穂です


小学生時代の不登校にはじまり


祖母、兄、父、そして猫を看取った


わたしの死生観や


20ヵ国での演奏で想い出深いエピソード


2度の結婚、流産など、赤裸々に綴った


自叙伝を出版しました



だいじょうぶ

~それでオッケーなわたしの物語~



Amazonで購入できます♪



本は、破天荒なわたしのこれまでを読んで


いただき、クスッと笑えたり共感したり



「だいじょうぶ、これで良いんだ」と


これからの人生を安心して歩いていける


ひとつのきっかけになれば嬉しいと思って


執筆しました



和太鼓の演奏、指導はもちろん


和太鼓の動きを使った脳トレ


「ドントト脳活トレーニング」


を考案し、老人ホームや一般の方に向けて


ワークショップを行っています


50分で出来上がる酵素玄米を炊く


FTWプレートの特約店


奇跡の万能ミネラル水


ポタポタウォーターも


取り扱っています



世界平和は家庭の笑顔から!


そして


地球の笑顔に繋がると思っています



今、この瞬間を、感謝をもって楽しみ


味わいつくします



ありがとうございます




 初収穫!!




おちびちゃん小松菜


初めて自分で育てたお野菜をいただきました♪


おちびちゃんだったけど、生命力あふれる美味しさでした!


あぁ、ありがたい、有難い


昨日ゲットした塩麹でそのままいただきました


かぼちゃ、枝豆、いんげん豆、バジル、カモミール、おくら等々









順調に育っております


家庭菜園の一角は、菌ちゃん農法で、雑草を仕込んでふかふかの土づくりをしているので8月まで菌ちゃんたちに耕してもらってます♪


ありがとう


ご近所さんとわけっこ出来るくらい収穫できたら嬉しいなっ♪


あと、入り口横に、可愛い子ちゃんたちもお迎えしました♪







あぁ…わが家に来てくれてありがとう♪