わたしにとってのご神事


桃源郷でのご神事を終えて 


 全国のクニツクリをされている女神たちが集い、豊潤な雪解け水をたたえた桃源郷にて、龍脈結びをさせていただきました






 各地より持ちよった水を合わせ、大地にご挨拶と感謝を捧げ 


 集った女神たちの意識合わせをする


 仲間たちとの意識合わせは、自分自身との意識合わせであり、根源との対話であり、神々との対話 





 そして、地球に生きとし生けるものすべての意識合わせに繋がるものでした 


 それは、祈りであり、覚悟であり、在りかた 





 ご神事をするうえで、ここが最も大切なことであると知りました 




 そこからは、他の場所でも祈り合わせをしてくださる皆とともに、水の女神さまをお迎えし集った女神たちが全国各地で水にのせた愛を循環させて行く


 はじまり に感謝します







 

ご神事に参加させていただいたことは、とてもありがたく、わたしにとって無くてはならない体験でしたが、「在りかた」「生きかた」としてすでに実践されている方たちも多く


わたしも自分の「在りかた」をいまいちど見つめなおし


八百万の神々、わたしたちのなかの神々、大地と天の恵みに感謝しつつ、土づくり、クニツクリ


「皆でありのままに育つ子育て」は、場所を選ばず、必要な時に必要なところでさせていただくこととし


宇宙の「根源」として生き、そこにただ愛として在るだけで、すべてが調和して整っていく


信頼、統合、調和、個、結、愛


覚悟をもって、ゆるやかに、おごそかに一歩を踏み出しました


大切な日々に、心から感謝します