答え合わせが出来た1日


昨日は、なんとも不思議な1日でした✩


母が、2回ほど行っている勉強会に熱烈に誘われ


自分が行ったこともないのにわたしもお友達を誘って3人で飯能まで朝早くにおでかけ


斎藤さんという、70代くらいのおじさまは


みんなの守護霊さんとお話しが出来るようで


名前も誕生日も聞かずに、わたしとお友達のみえこちゃんに会う前から、わたしたちの守護霊さんにわたしたちのことを聞いてきたらしく…


先ずは、わたしのこと


そしてみえこちゃんのこと


どんな人柄で、どんなことが得意で、どんな使命があって、どんなことに気をつけたほうがよくて

どんな仕事が向いてるか…などなど


もう、全てがピッタリすぎるほどピッタリで!!


わたしはウンウンとうなずきすぎて頭がもげそうだったし


みえこちゃんは、深くうなずけるところと、自分でもまだ気づいていなかった能力(みえこちゃん以外は気づいてたけど)も教えてもらってびっくりしてたり♪


そんな様子を楽しそうにみつめる母



ひとしきり聞きたいことも聞いて、いよいよお勉強会


斎藤さん曰く、「本当に大切なことだから、たくさんの人に知ってほしい。そして、豊かな人生を生きて欲しい。」ということで、無料で活動をされているのだとか…


今回は、「祈りと感謝」がテーマ


斎藤さんにおりてきたメッセージを、わかりやすく資料にまとめたものをいただき、みんなで読みながら斎藤さんがお話しをしてくださる時間


なんだかとても尊くて、だけど可愛らしくて、とっても楽しそうにお話しする斎藤さんが大好きになりました♪


さらに、「死と誕生のプロセス」のテーマもお話しいただき


これほどまでに明確に「肉体から魂が離れた後のこと」についてわかりやすく説明していただいたのは初めて!


そして、やっぱり納得!!でした☆


今回いちばん驚いたのは、人は何回か「死んでる」そうです。


母は2回、わたしとみえこちゃんは1回ずつ


わたしは、死んだとしたらあの時かあの時かな?と思い、聞いてみると


斎藤さんが守護霊さんに聞いてくれて、2回目のほうだね!と


バイクで転んだ時のほうでした☆


斎藤さんによると、例えば車でものすごい事故をしたけど、ほとんど怪我も無く助かった!という時


1回死んで、魂の世界で「どうしますか?もう少しやり残したことありますか?」という相談がされて


「もう少しこの世界で頑張りたいです!」となった時に


ほんの少しだけ時間をさかのぼって、死なない程度に事故をやり直す


そうです!!!びっくり


もちろん、瀕死の状態で生死の境目を体験して戻ってくる場合もあるけど…


なんだか、これも妙に納得!!!でした


やはり、光に還って行った方々は、心底安心して、この世界でやることはやり尽くし、あるいは自分が肉体を離れることで完了する場合もあるんだなぁと…





斎藤さんのお話しを聞いてきた3人

亡くなった兄とも話してくださり、わたしのことを格別に可愛がっていたようだね!と、「愛してます」って言ってるよ。

と教えてくれて、前世では夫婦だったこともあるね!

この家族は良いチームで何回も学びに来てるね!と言っていただき、とっても嬉しかったなぁ。


楽しい時間はあっと言う間にすぎて…





3人で美味しいランチを食べて






みえこちゃんが撮影してくれた母ようちゃん


みえこちゃんが撮影してくれたみぽりん

偶然、わたしもみえこちゃんも、夜はzoomでそれぞれの使命や役割の確認をお願いしていて…

わたしは星詠みのゆうみちゃんに



今生の役割や使命などの方向性が合ってるか、課題は何かを確認というか、答え合わせがしたくてお願いしていて

これまた、ドンピシャ!!!

面白いほど斎藤さんのお話しともリンクするし、実感として「間違ってないよ」「大丈夫!」と

太鼓判をおしてもらえた感じで大満足でした☆

星詠みって、とっても細かく色んなタイミングがわかるんですねぇ〜

母がよく、「美穂は3人目で女の子だから、上のお兄ちゃんたちよりさらに安産かと思ったら、一番出たくないっ!!て頑張ってた」と言ってるけど

ゆうみちゃんの星詠みを聞いて

この時刻を、このタイミングをドンピシャで選んで産まれたんだなっ!!て確信に変わりました♪笑


終始楽しい星詠みも終わり、今回のシフトで他店に移動するスタッフの送別会という名の呑み会へ!!



若くて可愛い仲間たちと久しぶり(と言うか初めての子もいたけど)に呑んで



プリクラとか撮ってみたり…

もはや誰が誰だかわからない…

楽しい1日でしたっ!!!


ありがとうございました✩