今日から、心理学センターピースの中級がスタートしましたっ!!


講師のかめちゃんは、私が太鼓以外で初めて「この人から学びたいっ!」と強く思った人。


かめちゃんは、ご自身の体験や学んで来たことを、惜しみなく教えてくれて、例え話もわかりやすく、回を重ねるごとにうなずきも理解も深まります。


ともに学ぶ仲間も最高のメンバーに恵まれ、楽しい時間はあっ!と言う間にすぎてゆく。。。


✽心理学受講中のランチで堂々とビールをオーダーする仲間たち。かっこ良すぎる。





今回は、「私の否定は何か?」と言うことで、色々と紐解いて行くと、いくつも自分のなかに意識していなかったメンタルプロックがみつかり、ひとつづつ味わって開放して行くという作業。

なかでも、「否定していることを否定しない」という深い教えに思わずうなる。。。

そう、全てを肯定し、認めたうえでの「するorしない」の選択があるから救われるんだよなぁと。

受講後の懇親会も、とっても楽しく、気づきの多い1日でした!!





身も心もお腹いっぱい!!

ありがとうございましたっ♪