出産レポ②_入院〜分娩室へ移動まで | ⚫︎ucchi-s BLOG⚫︎2017.9.19/2019.9.25出産♡男の子ママ

⚫︎ucchi-s BLOG⚫︎2017.9.19/2019.9.25出産♡男の子ママ

2017.9.19 AM4:12
2019.9.25 AM0:41
2児の男の子ママ♡

妊娠→子育てにジャンル変更し
育児の合間にブログ更新してます。

ファンキーママ率いる
賑やか4人家族♡

これからもゆるーく更新していきますので
よろしくお願いします( ˙³˙)~♡

おはようございます(ノ*´>ω<)ノ
そしてレポかなり空いてしまいました。

すいません。
なかなか言葉にするの大変で…

そして今は退院3日目で育児の楽しさと難しさを
痛感している毎日ですてへぺろ

ただマメはお利口さんラブ
泣かないし、よく寝てくれる。

母は助かります!!!!

出産レポ、かなり小分けになってますが…
私も妊娠中みなさんのレポ巡回してたので
少しでもあの感動的な瞬間までを形に残し
産まれてくる赤ちゃんに会える日を
楽しみにしているみなさん、
経験したみなさんと思いを共感出来る事を祈って
ブログ書いてますハート

少し長いですが、お付き合い下さいニコニコ

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

出産レポ②
入院から分娩室移動まで

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

9/18 AM11:30

この日は祝日で病院が休院日なので
自動ドアを手動で開けて受付へ。

この時点ではまだ痛さの変化もなく
時折大きな痛みがあり、立ち止まる程度。

受付を済ませLDRへ。
※陣痛→分娩→回復ができる部屋

妊娠して初めてのNST流れ星

30分様子みますと言われ
ベッドに横になりながらモニターチェック。

音符音符音符音符音符

2017.9.18 PM0:00

助産師さんが来て、内診。

子宮口は指1本分開いてますねと。

ただ、頭はかなり降りて来てて
陣痛も定期的に来てますよ!とのこと。

自分では全く実感なし。

子宮も経産婦並みの柔らかさなので…たぶんすぐには産まれないかもしれないけど様子見で入院しませんか?と提案される。

明日までに陣痛が治ったら退院の可能性もありますが、陣痛が進んだら早い可能性があるとの事で大事をとって入院決定!!

ちなみに私の感じてた痛みは
数値的に高かったらしく、痛みに強いんですねー!と。
※通常何もない状態が0としたら
この時の数値はマックス20〜30。

そして、NSTやりながら私がやったこと。

飛行機の空席確認

旦那と連携を取り、何とか立会いに間に合うよう
お互いに必死!!

しかし台風の影響で欠航続出の飛行機!!
キャンセル待ちで午後からの空席もほぼなし。

なんとか羽田→函館便 空席3のサイトを見つけて、旦那に連絡。

この時点では0:30。
自宅から空港までは電車で1時間ちょっと

ハラハラしながらも無事に予約が出来、
旦那は犬たちの餌やら準備し空港へ。

もう飛行機が無事に飛ぶことを
祈るしかありませんでした。

音符音符音符音符音符

2017.9.18 PM2:30

入院部屋でまだ耐えられそうな陣痛を感じつつ
旦那からの連絡待ち。

とりあえず空港には着いたと。

運行状況の確認をしたら予定通り14:40発で飛ぶらしいのですが強風の影響で、
羽田への引き返しの可能性有。

これから搭乗するとのことなので
到着時間まで不安を抱えて待つことに。

音符音符音符音符音符

2017.9.18 PM4:00

この頃から、陣痛がより強くなり始め
2回目のNST。

子宮口は指2本分
※センチ単位ではお伝えいただけませんでした!笑

歩いたり、ベッドに座ってても
陣痛が来るとフリーズ

じっと痛みに耐えるという状況に変化。
※通常何もない状態が0としたら
この時の数値は28〜36くらい。

そして旦那から無事に到着したと連絡があり、
一安心。

そして旦那の到着を待ち30分。
旦那の登場!!

旦那の第一声はいつものマイペースな感じで
あれ?元気そうだね!って。

や、痛いよ、ほどほどにバイキンくん
※後から旦那に聞いた話だと、陣痛のイメージは
テレビなどで見るいきんでる時のシーンしか知らないので、
普通すぎてびっくりしたらしいです。

音符音符音符音符音符

2017.9.18 PM9:00

コードブルー最終回。
病院で見るのかーと思いながら眺めてたら…

あれ?あれれ?
全然内容が入って来ない。

陣痛が確実に強くなってる…

波がくると足先までピーン!と力を入れないと
耐えられない。

背中からくるぶしまでの骨が
ギシギシ痛むという感じ。
※もー言葉では表せない痛み…

先生からも赤ちゃんがかなり下がってるので
これから来る陣痛は少し辛く感じるかもとは
聞いてましたが…なかなかパンチ効いてました。

音符音符音符音符音符

2017.9.18 PM11:30

3回目のNST

この時陣痛の痛さに限界を感じており
当初の弱い陣痛が懐かしく感じるほど。

もうモニターチェックをする余裕もなく
ひたすらベッドの柵にしがみつき、
痛さに耐える。

また様子見ます。そして辛いとは思うけど、
これから体力使うから、陣痛の間に寝れたら寝てね!寝れなかったら目を閉じてるだけでも
全然違うからね!!と言われ助産師さん退室。

いつもNSTは30〜40分位付けてるけど
助産師さんが退室後10分で戻って来て、
内診するねーと。

この時点で子宮口9センチ!!即分娩室へ。

爆睡してた旦那と母を起こして
いざ、分娩室へ…

音符音符音符音符音符

とりあえず、今日はここまでです!!

また育児の合間見て更新して行くので
お暇あれば、ぜひぜひ見て下さい(๑• •๑)♡