【AI動画】自信をつけるための逆転の発想 | Hatano Miho

Hatano Miho

深層催眠心理カウンセラー
人の潜在意識に直接アプローチし心の奥底にある、悩みの根本原因をみつけ解決に導く深層催眠心理カウンセラー

波多野美穂公式メルマガはこちらから
  ↓   ↓
https://miho-hatano.com/fm/9690/d2bY6dUs

 


ストアカで講座をしています。

共感力をアップさせる コミュニケーション術


今日は、    
「自信をつけるための逆転の発想」    
についてお話しします。    
    
自信を持ちたいと
思う人が陥りがちな罠は、
「自信のない自分=ダメ」
と感じることです。

AI動画にてお話ししています。
続きはこちらから
↓↓↓
https://youtu.be/ZAdIBqOX8RA
文章で読みたい方は、

しかし、
これが大きな誤りです。

なぜなら、
自分を愛せていないからこそ、
自信を持つことが難しいのです。

自分に対して「ダメ」
な評価をしてしまうと、
不安や自己責任に繋がります。

自分を責めることで
自尊心が下がり、
それがセルフイメージや
自信に影響します。

ここが改善されない限り、
どんな方法論も効果が薄いのです。

では、
自信をつけるためには
どうすれば良いのか?ですが
答えは、シンプルです。
「自信なくても別にいい」
と自分を受け入れることです。

自信がないからこそ慎重になり、
確認や練習を重ねることができます。

このプロセスでミスを防ぎ、
質を向上させる良さがあるのです。

自分に対して
「自信ないのはダメ」
と否定的な評価をするのではなく、
「自信なくても何かしら
良い面はあるけど、
自信があったらもっとよくなるな」
とポジティブに考えることが重要です。

これにより、
不安を感じても自分を責めず、
ポジティブな感覚を
保ちながら次に進むことができます。

自分を受け入れることは、
自信をつけるための
スタートラインです。

自分に対する否定的な評価をやめ、
自分を愛し、受け入れることで、
自尊心が上がり、
自信も徐々に育まれます。

自分に自信を持ちたいなら、
まずはここを見直してみてくださいね。


では、また・・・。



何か解らないことがあれば
質問メール下さいね。
  ↓ ↓ ↓
info550comfort@gmail.com



Amazonランキング1位の

「神・共感術

 -共感のパフォーマンスを最大限まで引き出す」
書籍PDF&特別音声動画を
期間限定で、無料でプレゼントします。
  ↓ ↓
https://ex-tri-f1.com/fm/7982/QalQgXmX



ストアカで講座をしています。
興味のある方はこちらから
↓↓
共感力をアップさせる コミュニケーション術