ほんの少しの一歩から♪ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます♪

今日の午前中は、なんだか沼にはまったような感覚があり???

何もする気力が起きなくて
とりあえず目の前のことだけ
こなしていましたが

これではいけないなぁ。
方向性を見失っているし
自分発信ではなくてなんだか他人軸になってるし、、
あまりよろしくない流れの中にいる(ような気がする)。

そんな時、いろんなブロ友さんや、学びの先輩方の記事を拝読していると

みな様、前向きで、
素晴らしいことがたくさん書かれていて。

皆さん、すごいなぁ。
素晴らしいなぁ。

人と比べる必要はない。
と思いつつ、
なんだか今の自分はなぁ、、
恥ずかしいな、、
なんて思っていたのでしたが

ふと、
そんな自分から
切り替えをすることができました。

何がきっかけになったかな?
と思い起こすと

とにかく、
『自分がやりたかったことに向かって』
ほんの少しの一歩でしたけれど、
とにかく
『何か一つでも行動を起こした』こと。

その、『ほんの少しの一歩』を進めたことから、

そこから、気持ちを切り替えることができました。

それと、やろうと思っていて
まだできていなかったことを
すぐに行動した途端に
その関係の方から連絡が来たりしました。

やっぱり
『行動することから』
全ては動いて行く。
のですね。

考え込んでいるよりも
まずは小さなことでも
『今、できることをする。』

そこから、なんだな、と
改めて今日は再認識したのでした。

その後は、とても楽しい一日になりました音譜

明日も楽しみですラブラブ

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました♪

皆さまも楽しい一日を音譜音譜音譜




つい先日の空。

何かがお日様に向かっているような?


この日は雲がとても賑やかでした。



音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体の構造にあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、

ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから