母とのお花見♡〜他にも桜さんたち♪ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。

今週の月曜日は、母の通院付き添いの日でした。

車椅子から立ち上がるのが難しくなった母は、
私にはいろんな介助をすることができず、
お世話になっている老人ホームの車で送迎していただいています。

会計を終えて、お迎えの車を待っている間が
20分ほどあったので、

車椅子をおして、病院の外へ出てみました。

そこには、満開の桜さん桜


桜の下には鴨さんも🦆


車椅子から桜を愛でる母ラブラブ


こちらの桜はまだ若木でしたので、上を向くのが難しい母にも楽しませていただきましたラブラブ


お迎えの車が来てくださり、

束の間の母とのお花見もこれで終わってしまうのだな、、

と思っていましたら、


なんと、運転手さんが気を回してくださり、

桜並木の緑道に車を遠回り!

嬉しいサプライズラブ


写真は撮りそこねましたが、

枝切りしない桜だそうで、

低い場所に枝が伸びており、


窓をあければ触れられそうな?

そんな距離での桜のお花見ドライブ🌸


思いがけずに、また母と桜を楽しませていただくことができました泣き笑い


母が車椅子生活になってからは、

母と一緒に2人だけで出かけることはできなくなったので、


母と二人でお花見なんて、もう無理だろうな、、

と思っていました。


でも今回、思いがけずに、

桜の満開の時に通院日が重なったおかげと、

施設の方のお気遣いのおかげさまで、

病院の外でも、そして帰り道でも、

母と2人で桜を楽しませていただけて

本当に嬉しい幸せな時間となりましたラブラブ


お日様がポカポカとあたたかな日でしたが、

母と2人の時間は、心の中までも、

ポカポカになりましたラブラブニコニコ


また来年も、母とのお花見、行けるといいなラブラブ

って思います。


最後までお読みくださり、

ありがとうございましたキラキラ


皆さまも今年はお花見されたでしょうか。

新年度ですね。皆さま、楽しい春を桜


桜番外編乙女のトキメキ

根っこから出ていたお花さん


ライトアップされている桜さん




ライトアップされている桜さんたちは、

お花見というよりも、

照明デザイナーさんによる芸術作品を鑑賞させていただいているような感じでした。


こちらの写真には三本の桜の木がそれぞれにライトアップされていました。


夜桜は近所にて。

夫が見つけて連れてきてくれました。

優しい夫にも感謝ですラブラブ


音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体の

構造にあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから