今年もありがとうございました♡ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます♪

いよいよ大晦日となりましたね。

皆さまはどんな一年をお過ごしだったでしょうか。

私は、今年は本当にいろんなことがありました。

その都度、ブログに書いては自分の心の整理をしてきたような気がします。

この数年は、ブログとともに歩んできた、といっても過言ではないかも?

→なら、もっとまめに書けば〜、と、心の声が言っております(^◇^;)

(実は、書いたもののアップしていない記事もたくさんあるのですが^^;)

いつも長文におつきあいくださいました皆さま、
いいね、くださいました皆さま、
コメントや、メッセージをくださいました皆さま。
本当にありがとうございましたキラキラ
とても励みになっております。

そして、今年も、たくさんの方のブログを読ませていただき、たくさんの気づきや感動をいただきました。

ありがとうございますキラキラキラキラ

このところはなかなかこちらからご訪問できないことも多いのですが、
改めて、またゆっくり遊びに行かせていただきますね。

昨日は、やっと大掃除がほぼ終わり、
家の中もスッキリしたので、

今日はいろんなこの一年を振り返ったり
おせち料理を作ったり。
ピアノも少し弾こう音譜

家の掃除や心の掃除をしていたら、
なんとなくずっとあったモヤモヤまでスッキリしましたキラキラ

余計なことを考えないで、
シンプルに自分と向き合えば、
答えは出てくるものですねラブラブ

一昨日は、フラワーアレンジメントレッスンで、
お正月花をアレンジしました。

心なしか、今までのお正月アレンジより、

のびのびしてます飛び出すハート



玄関飾りも



なんだか、お花さん達もしめ縄も、

新しい年を迎える喜びでキラキラキラキラキラキラ


それから、昨日はピンクの薔薇もいただいて

それから、お友達が松と千両とストックも届けてくださって、




それから竹の器に入ったビオラもいただいて。




誕生日に長男からいただいたポインセチアもまだまだ元気で



生徒さんからいただいたお花達も元気いっぱいアップキラキラ



年末にたくさんご褒美いただけたみたいで嬉しいですラブラブ(新年のお祝い先取りしてるみたい?)


今年、大変なこともたくさんあったけれど、

全てに大きな意味がありました。


全ては気づくために起きてくれたんだなぁ、と、

感謝の気持ちいっぱいで大晦日を迎えております。


今、もし、大変な状況にいる方がこのブログをお読みくださっていましたら、

きっと、そこには何か大切なメッセージがあるのかも?


(人生は気付いては修正していく旅、なのだそうです)


来年も楽しみですね。


改めて。

こちらのブログ記事におつきあいくださいまして、

本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さまも、良い大晦日と、良い新年をお迎えくださいねキラキラ

最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたキラキラ

心からの感謝を込めてラブラブラブラブラブラブ


音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体のしくみにあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから