家族と過ごせた幸せな一日♡ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡


こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。


昨日から、お盆休みに入った長男が帰省しています。


昨夜は、食後にみんなで映画をみて。


今日は久しぶりに家族4人でドライブへ。


実は、長年大切に乗っている家族のような愛車のベビーベンツ君、


すでに22年も乗り続けておりまして。

(その間無事故、ほぼ無傷です)


さすがに街中でこの車を見かけることはなくなり、

いよいよ買い替えることとなり、

年末に納車のはずが9月納車に早まったので、

その前に最後に、みんなで思い出と感謝のドライブをしようね、となったのでした。


運転は、夫。

一時は病気の後遺症で運転もできなかったのですが、

お医者様からも運転免許試験場でも許可をいただき、

先日機会があり運転してみたら

全く問題なく大丈夫でしたので

今日も夫がハンドルを握ってくれたのでした。


今日も夫の運転はとても安定していて、

幸せなドライブとなりましたニコニコ


私は昔から、夫の運転する車に乗っている時間が、なぜか一番安心できて幸せなのです飛び出すハート


その上今日は、子ども達も一緒!となれば

もう、嬉しくてニコニコラブラブ


どこにいこうか?

あれこれ考えましたが、

横浜へ行くことに。


まずは山下公園。

久しぶりです。


穏やかな海🌊


氷川丸


公開されていたので初めて乗船してみました。


霧などで視界が悪い時に音で知らせていたホグホーン


客室


デッキから


公園に戻ると木陰は涼しかったです音譜


それから、長男の誕生日祝いのプレゼントを買いにみんなで買い物をして、


久しぶりに中華街へ。

ちょっと混んでいます。


帰り道。

ロープウェイ、初めてみました。




帰りの車内では、曲名当てクイズをしたりして

楽しかったなぁ。


私はスマホで曲名あての検索をしていたら、

マイク機能が私の笑い声を

『くわっくわっくわっ』とひらがなで勝手に拾っていて

その言葉がおかしくてつぼにはまってしまい

笑いが止まらず爆笑


長女は後部座席で幸せそうに眠っていて大あくび


家族で過ごせる時間が

こんなに幸せだったんだなぁ、って

しみじみ思いました。


これまでには、それぞれ色々ありましたので。


私も、家族も、生まれてくることができて、

生きていてくれて、よかったラブラブ


前世や生まれ変わりがすぐにわかる、

ブロ友さん(今はリア友さん?)のひとみさんに

以前教えていただいたのですが、


私の今の家族は、何度も何度も、

一緒に生まれ変わっていて、

他の星にいたときも、

地球にきてからも、

何回も役割を色々と変えながらも

一緒の家族だったのだそうです。


今世、私がこの家族の中で学ぶことはまだあって。


今回、もしそれがクリアできたなら、

もしかしたら、一緒に家族になれるのも、

もうしばらくはないのかもしれません。


そんなふうに思うと、

ますます、今のこの幸せな時間を

感謝とともに大切に過ごしたい、と思いました。


優しい優しい、世話好き、人好きな明るく穏やかな夫と、

子供の頃から決して怒ったことのない、

穏やかで静かで明るくしっかりしていて頼もしい長男と、

子供のときから感情表現豊かで優しく聡明で、

繊細すぎて大変な時もあるけれど、

実はとてもしっかりしている長女。


大好きな大好きな大切な家族。


この家族の中では、私は一番抜けているなぁ。


いつもありがとう、って思います。


今日は、幸せな一日のこと、

書き留めておきたくて書かせていただきました。


最後までお読みくださいまして、

ありがとうございました。


皆さまもよいお盆休みをお過ごしくださいね。



この子も今日からうちの子になりましたラブラブ



自己紹介

 

 

東京都世田谷区で、

幼児からシニアの方のための

ピアノ教室とカウンセリングをしています。

(現在カウンセリングは新規の方のお申し込みは受付をお休みしています)

 

ピアノレッスンは、心を大切に。

身体の仕組みにあった、優しい奏法で

音楽で豊かな心を育みながら、楽しくレッスンしていますむらさき音符

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから