今年は楽しく♡ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。


更新がかなり開いてしまいましたが

その間にもたくさんの方々に

ご訪問いただきまして、

ありがとうございましたキラキラキラキラ


2023年も、早や一ヶ月が経とうとしていますね。


私は、思いがけなく嬉しいことが

次々と現実になっていっていて


やっぱり、今年の流れは早いなぁ、

すごいなぁ、と実感しています。


年始には、今年やりたいこと、を

ざっくりと書いていたのですが


あまり細かいことは計画しておらず、でした。


でも、方向性を決めておくだけでも、


現実にまわりの環境は確かに動いていくものですね。


自分がどこへ向かいたいのか、を

決めることの大切さを感じる日々です。


今年の私の方向性は、

一言で書くと、「楽」。


これは、無理せず、楽をする、

というのもありますが、

(今までさんざん無理して大変だったので)


何事も「楽しむ!」

というのが一番爆笑


日々、今日はどんなことを楽しもうかな〜、と


朝から気持ちも弾みますチュー


昨年までと同じことをしていても、


楽しむ!と決めているだけで


全然、向き合い方が変わりました飛び出すハート


そして、楽しいことや嬉しいことが次々と現実にキラキラ


詳しくは長くなるので書けませんが(^_^;)


あ、一つだけご報告ですラブラブ


こちらのブログによく書いております、

サ高住で一人暮らしをしております93歳の母ですが、


毎月一度、リウマチの点滴治療のために通っている大学病院で先日、


「状態がかなり安定しているので、

点滴は2ヶ月に一度にしましょう」


と言っていただきました。


病院付き添いが2ヶ月に一度に減るのも助かりますが、


何より、母のリウマチが安定して

良くなったことが本当に嬉しかったです!!


父が元気だったときから、

もう何年間も、

母のリウマチ治療のために

毎週母のお腹に父がおそるおそる

自己注射をしていたのですが


父が亡くなってからは、

それは私の役目となり、

しばらくの間、毎週母に自己注射をしていました。


でも、母は父が亡くなったショックで痩せてしまい、


皮下脂肪が無くなって注射をできなくなってしまい、(打っても抜けるとか漏れる、とか)


主治医と相談して、

毎週の自己注射のかわりに

毎月一回の点滴治療に変えたのでした。


それから毎月、点滴治療のための

母の病院付き添いが、約四年半、

続いていたのでした。


がんばって通い続けてよかったです照れ


それから、母の新しい住まいも、

ほぼ決まりました。


それも、とても良いところが、

私の家のすぐ近くにあって。

(車で5分!)


母のお引越しはまだ少し先になりますが


今年は、母とも楽しい時間をたくさん過ごせそうですラブラブ


他にも、やりたかったことが

現実になっていったりキラキラ


ワクワクの始まりの月ラブラブとなりました照れ


嬉しいことがあるたび、

ブログに書こうとしていたのですが、


なぜかそのたびになにかがあって

書けないことが続いておりました。


私のブログはいつも長くなりますので、

今年は、なるべくシンプルに、

と思います。


明日から2月ですね。


生徒さんの発表会まで2ヶ月を切りました。


生徒さんも中学生以上が半数以上となり、


みんな学校の勉強と部活とピアノとの両立、

がんばってくれていて、

頼もしい限りです音符音符音符


今年はどんな発表会にできるかな。


それから、私自身も今チャレンジ中のこともあり、


また毎日がワクワクの日々です飛び出すハート


また少しずつ、書かせていただきますね。


皆さまの今年も、楽しいことがたくさんたくさんありますようにキラキラ


最後までお読みくださいまして、

ありがとうございましたキラキラ


フラワーアレンジメントも私の楽しみの一つラブラブこれは投げ入れ、のアレンジメントですが、やっぱり楽しい時間でしたニコニコラブラブ

自己紹介


 

東京都世田谷区で、

幼児からシニアの方のための

ピアノ教室とカウンセリングをしています。

(現在カウンセリングは新規の方のお申し込みは受付をお休みしています)

 

ピアノレッスンは、心を大切に。

音楽で豊かな心を育みながら、楽しくレッスンしていますむらさき音符

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから