嬉しい贈り物♡ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。


ブログがご縁となり、大切なお友達となってくださった方より、


思いがけず嬉しい贈り物をたくさんいただきました飛び出すハート



私からも、お贈りしたい、と
ちょうど思っていたので、

クリスマスプレゼント交換しよう!ということになりまして照れ

私、実は誰かに贈り物をお贈りすることはよくあるのですが、

自分がいただくこと、って
あまりないので、
とっても嬉しかったですニコニコ

あたたかなお心が、いっぱいいっぱいこもったプレゼントをありがとうございますラブラブ



このウサギさん。
とってかわいいですニコニコ

昨夜は娘と娘のお友達が深夜に飲んできた帰り、(小学生からの隣に住んでいる幼馴染、やっと二人共二十歳になりましたのでカクテル)
うちでまったりしておりまして(笑)

かわいいね〜かわいいね〜
と、幸せな気持ちで、
3人でウサギさん、眺めておりましたニコニコニコニコニコニコラブラブ

美穂のMのキークリップとフワフワハンカチも嬉しかったですニコニコ

京都のおかきとおじゃこも、
美味しくいただきますねにっこりラブラブ

私からのプレゼントはまだあちらに届いていないのでこちらではナイショでラブラブ

そのあと、嬉しいことが気づき

あまりプレゼントを受け取ることがなかった私 でしたが、

次々とプレゼントをいただいたり、
いただいていたことに気づきました。

大人の生徒さんから
うさぎのフワフワハンカチと
ラベンダーのサシュとハンドクリームラブラブ


ママ友さんからあげおかき気づき
他にも
生徒さんのお母様からもたくさん気づき
蜂蜜とクッキーいっぱいと富山のお煎餅とドイツのお菓子と手作りお菓子と羊羹、他にも。。

そういえば、先日はお誕生日でしたので、
夫からはFURLAのバッグを。
(これはお高かったので自分で買うつもりでしたが、誕生日だから、と買ってくれましたニコニコラブラブ)
長男からはオルゴールが届きました飛び出すハート

ちなみに後ろの赤ちゃんは長男が生まれた時の写真ラブラブ
隣の天使ちゃんは父が亡くなった時に、義父が贈ってくれましたラブラブ
なんとかなるよ、という副題のついた天使ちゃん。
あの時、とても励まされました。

左のオルゴナイトピラミッドは
以前お友達のところで私が作りました。

オルゴールは蓋をあけると
バレリーナがクルクル回って踊ります音譜

25歳になった長男、どんな気持ちでこれを選んでくれたのかなぁラブラブ

贈り物は全て、
選んでくださる方のあたたかなお気持ちが伝わってきて、
とても、幸せな気持ちになりますねラブラブ

昨日は、クリスマスコンサートに来られなかった生徒さんの演奏動画録画が全て終了。

同時に、渡せなかったPさんからの
プレゼントとカードも渡すことができました。

昨日最後の生徒さんは、
小学2年生の男の子。

Pさんは大学生のお兄さんで
カードは漢字がいっぱいだったので
代読させていただきました。

○○君へ
メリークリスマス!
〜途中割愛〜
ピアノは一生楽しめて、
どんなときも、きっと心の支えになるから、
ずーっと続けてね。
きっと、いつか大きくなったとき、
僕みたいに、ピアノ続けてきて良かった、って思える日が、
必ず来るからね。
練習がんばってね😊
○○君の演奏、楽しみにしています。

みたいなことが書いてあって。

生徒さんもお母様も私も、
じーんとして泣けてしまいました。

プレゼントも嬉しかったと思いますが、
その言葉が、何より、小さな生徒さんの心に残ったことと思います。

本当にね。
音楽は心の大事な栄養になるから。
ずっとずっと、支えにもなるから。。

もしかしたら、その言葉は、
小さな生徒さんの人生を変えるもの、に、なるかもしれません。

想いを伝えること、って、
すごい力があるなぁ、って思いました。

贈り物をお贈りすることは
とっても素敵なこと、ですねラブラブ

それは、ものに限らず
時には気持ちだったり、
言葉だったり照れ

誰かを想う時間は、
自分も豊かで、幸せな気持ちになりますにっこり

Pさんのことを書いてあるブログも、よろしければお読みくださいね。こちらになります 


今年ももうすぐクリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

皆さんは、今年は誰に、
どんなプレゼントをお贈りしますか?

一つおすすめなのは、
自分へのプレゼントも用意することニコニコ飛び出すハート

誰かのために、って、優しい人ほど

まずは自分を大事にすること、
忘れがちな人が多いかな、 
って思うのでにっこり

あ!私も。自分にも改めて、
なにかご褒美のプレゼントを贈ろうと思いますラブラブ

今年もあと少し。

素敵な日々を。
そして素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね飛び出すハート

最後までお読みくださいまして
ありがとうございましたキラキラ


このお花はクリスマスコンサートのあとで私から娘にサプライズで贈りました。音楽大学の勉強と練習が大変な中で、たくさんお手伝いと演奏もがんばってくれたのでにっこりラブラブお花は元気が出るビタミンカラーにしましたキラキラ



自己紹介むらさき音符

 

東京都世田谷区で、

幼児からシニアの方のための

ピアノ教室とカウンセリングをしています。

(現在カウンセリングは新規の方のお申し込みは受付をお休みしています)

 

ピアノレッスンは、心を大切に。

音楽で豊かな心を育みながら、楽しくレッスンしていますむらさき音符

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから