感謝の夜 | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

皆さま、お元気でしょうか。

私は、オンラインレッスンにも慣れてきて、

ようやく、寝る前に今日一日を振り返る、という余裕が少し出てきました照れ

今日もいろんなことがありましたラブラブ

午前中は、松井美香先生主催のワクワクズーム会議に参加音譜

ズームを使ってこれからどんなレッスンをできるか、
たくさんの先生方とアイデアを分かち合い、
あんなこともできる!こんなこともできるね!と、
まさにワクワクする時間でしたラブ

早速、生徒さんのレッスンに生かしていきたいと思います照れ

美香先生とご一緒してくださいました先生方には、
心より感謝申し上げますキラキラ

午後は、銀行に用事があり、久々に娘と外へ。

木々の緑が眩しくて、小鳥の囀りが天の声のように美しくて

(この画像の中に小鳥がたくさん隠れてます)

木々や野の鳥の、ただ当たり前に見えるこの風景が、
とても美しくて、ありがたいなぁ〜と心から思いました。

久々に歩いた街には、いろんな発見がありました。

いつものお花屋さんがなくなっていて、
潰れてしまったかと思ったら、

まるでパリのカフェのように素敵な新店舗となって移転していたり

5月末まで限定で、とても美味しいチーズケーキのお店が出店されていたり。

お日様の光を感じながら、小一時間の娘とのお散歩。

久々に歩いて身体も少し元気になったかな。

帰ってからは、娘とティータイムのあと、
ピアノのお仕事。

少しおやすみされている、ピアノを始めたばかりの小さな生徒さんに、

大事なことを忘れないように、と、動画を作って送ったり

しばらくご連絡できなかった大人の生徒さんに、
ようやくオンラインレッスンのご案内を送ったり

すでにオンラインレッスンをはじめている生徒さんとのレッスンがあったり。

そんな中で、突然事件がびっくり

夫が、財布がない!とあせる

家中どこを探しても見つかりません。

買い物から帰ったとき、自転車のかごに置きっぱなしにしたに違いない、、、

夫の顔は真っ青にガーン

見に行きましたが、駐車場においている自転車のかごにお財布はなく。

そうだ!防犯カメラがあったアップ

脚立に乗って、防犯カメラを取り外そうとしたその時

突然脚立が壊れて崩れ落ち、夫は落ちてしまいました汗

こんなことがあるなんて、と、びっくりしましたが、
幸い夫に怪我はなくほっとしてラブラブ

防犯カメラの映像を確認したところ、
なぜか上書き保存がオンになっておらず、
古い画像しか残っていなくてガックリショボーン

やっぱり、誰かが持っていってしまったのかなぁ。

でも、いつも誰にでも優しい夫がそんな目に合うわけがないキラキラ

絶対どこかにあるはずアップ

必死で探しましたが、でも、見つからず、、

どこに行ったんだろうね、、、ショボーン

二人でため息ついていたその時。

あったぁ爆笑

なんと、長女が見つけてくれましたラブ

良かったぁ〜〜笑い泣き

長女が天使、神様に見えた私と夫は、
3人で抱き合ってぐるぐる回って喜びましたアップアップアップアップ爆笑爆笑爆笑

「なんだか、あのへんが気になって、見てみたらあったのほっこり

やっぱり、あの子には、神様のメッセージが受け取れるんだねラブラブ

どこまでも親ばかな私と夫(笑)

でも、財布が出てきたこともですが、

高い脚立が突然崩れ落ちたにも関わらず、
無傷だった夫にもびっくりキラキラ

神様、ご先祖様に守っていただいているのだなぁ、と
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

神様、ご先祖様、お守りくださるすべての存在に心より感謝申し上げますキラキラ

夫も、「ありがとう!ありがとう!お礼に夕食がんばって美味しく作ります爆笑

夫が心を込めて作ってくれた夕食は、本当に美味しかったですラブラブ

大山地鶏のステーキ醤油とにんにくのソースで。

ピーマンのチーズ詰めの豚肉巻きをケチャップバターソースで。

他にも、どれもとっても美味しかったですラブ

美味しくお夕食を作ってくれた夫に感謝キラキラ

お夕食のあとは、また何人かの生徒さんとのやりとりがあり、

がんばってほぼ毎日ソルフェージュの課題をこなして送ってきてくれる生徒さんの丸付けをして送り返したり、

高校時代からの友人たちと、あれやこれやとグループラインで楽しく話している間に、

あっという間に午前様にチュー

いくらでも話すことがあり、
楽しい時間はエンドレスに続きそうでしたが、

娘の「耳掃除して〜」の一言をきっかけに

それぞれお仕事に戻りました。

みんな、ピアノの先生なので、
動画レッスンのお返事動画を作ったり、
自分のピアノの練習をしたり、
それぞれ、たいていは夜中までがんばってます。
(防音室なので夜中でも弾ける環境なのです)

そして私は、というと、ゆっくりお風呂に入り

今日という一日を振り返る。

いろんなことがあったなぁ。。。

今日一日を健康で幸せに過ごせたことに感謝キラキラ

守ってくださる存在に感謝キラキラ

優しい家族に感謝キラキラ

こんなときでも、一生懸命ピアノをがんばってくれる生徒さん達に感謝キラキラ

友人や、共にがんばっている全国のピアノの先生方に感謝キラキラ

そして、、

昨日大切な命の火が消えてしまった、
友人のこと、、

誰の命もいつどうなるかわからない、と、まさに身を持って教えてくれました。

いつもまわりに与えてくれる、明るい、
素晴らしい友人でした。

彼女がいない、と思うだけで、街の灯りが暗くなったような気がする、
そんな存在感のある女性でした。

大切な人が一人、一足先に、
旅立っていきました。

今までありがとう。
たくさん、たくさん、何度も親子で助けていただきました。

きっと、たくさんの数え切れないほど、
善行を重ねてこられた方だから、

もう、この世でできることをやり尽くされて、旅立たれていかれたのだと思います。

いつか、私がそちらに行く日まで、

私も、彼女を見習って、自分にできる精一杯のことをして生きていこうと思います。

お疲れ様でした。
ありがとう。
また会える日まで、さようなら。


彼女のことを思いながら、

そして、たくさんの感謝の気持ちと共に

今日はそろそろ休もうと思います。

すっかり長くなりました。

最後までお読みくださいまして、
ありがとうございましたキラキラ

皆様の明日も、キラキラと命輝く一日となりますように虹キラキラキラキラ

 
今年もお庭で咲いたラナンキュラスラブラブ

フリーアレンジメントラブラブ

こちらは、アレンジメントの残りでちょこっと作ってみましたラブラブ


むらさき音符自己紹介むらさき音符
 

東京都世田谷区で、

幼児からシニアの方のための
ピアノ教室とカウンセリングをしています。(現在カウンセリングは新規の方のお申し込みは受付をお休みしています)
 
ピアノレッスンは、心を大切に。
音楽で豊かな心を育みながら、楽しくレッスンしていますむらさき音符
 
お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 

宝石赤お問い合わせメールはこちらから