本気で生きる♪~自分にパワーを持つということ~ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

DSC_2879.JPG

 

こんにちは音譜

 

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー郡司美穂です♪

 

このブログでは、音楽のこと、心理学を学んで感じた事、その他日々感じている様々なことについて綴っています。

 

ご訪問くださいました方、いいね!や、コメントくださる方、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

とてもうれしく、励みになっていますキラキラ

 

皆さまの今日も、良い一日でありますように虹

 

IMG_20160605_180701410.jpg

 

さて、8月に入り、早や1週間!

 

オリンピックも始まって寝不足気味~な方も多いでしょうか。

 

早々にいろんなドラマがあって、本気の人生は輝いているなぁ、と、ついつい惹きつけられていますおねがい

 

今朝は選手のインタビューを見ましたアップ

 

素晴らしい結果なのに、思うような結果ではないと悔し涙を流す選手の姿を見て、

 

どれだけの思いでここまで頑張ってきたのだろうか、と、

 

何とも言えない感動を覚えましたキラキラ

 

そして、勇気をいただきました。

 

その姿を、生き方を、見せてくれて、ありがとう!って思いました。

 

本気の人生は、たとえどんな結果であろうと、

 

本人は悔しかったかもしれませんが、多くの人に感動や勇気を与え、そして美しいのだと思いましたキラキラ

 

もう、それだけでも、本当に、ありがとう!ありがとう!って、心から思いますラブラブ

 

あ、なんだか文章変ですねあせる

 

でも、ほんとにそんな感じなのですおねがい

 

本気で生きる、ということ。

 

常に自分にできる100%を生きていくこと。

 

どれだけできているだろうか。。。キョロキョロ

 

なんだか自分はとても中途半端な気がします

 

常に100%で生きるってことは、

 

常に頑張るってことではなくて、

 

やるときはやる。

 

そして、休む時も100%休む。

 

私の場合、やるときに全力投球はできても、(いえ、それもかなり怪しいかもですショック

 

この、100%休む、がなかなかできていない気がしてます汗

 

どこかで追われているような?滝汗

 

なにに?

 

たぶん・・・○○を本当はしなくてはならないのに…という気持ちがあるから。

 

この、しなくてはならない、って気持ちが問題であせる

 

やることそのものが、役割的になってたり、義務的になってたりする。

 

本当なら、「やりたいこと」だったり、または、「やる、と自分で決めたこと」のはずなのにピンク音符

 

そんなことに気づいたらキョロキョロ

 

もう一度原点に立ち戻るアップ

 

これは、どうしてやりたいと思ったのか?

 

そして、どうして、やる!と決めたのか?

 

もう一度、自分の意志で、責任をもって向き合えた時、

 

それは「やらなくてはならないこと」ではなくなり、

 

「やりたいこと」になって、自分のパワーが戻ってきますアップ

 

なんだか、こうして書きながら、私自身も今、どんどんパワーを取り戻している気がしますクラッカー

 

そうして、自分自身にパワーが戻ってくると、

 

「やりたいことをやるとき」と、「休む時」のメリハリも、しっかりついてくるようですラブラブ

 

 

8月もあと3週間ですね乙女のトキメキ

 

この貴重な時に、今、自分がやりたいことはなんでしょう?

 

この夏は、二度ともどって来ない麦わら帽子

 

昔は、夏は永遠にやってくる ような気がしていました。

 

でも、人生半ばを過ぎたいま、一日一日が、どれだけ貴重なのか、と思うのですキラキラ

 

今、という一瞬は二度とこない。

 

時を、大切に過ごそうと思います。

 

今日は、もう一度、自分の気持ちに優しくなりながら、

 

ときには自分へのご褒美の時間もとりながら、

 

自分の人生のこと、もう一度ゆっくり考えてみようとおもいますドキドキ

 

今日も、最後までおよみくださり、ありがとうございましたピンク音符

 

みまさまの8月が、すばらしい夏となりますように虹

 

 

 

ベル今年、私が実現したいことの一つ、チャリティコンサートのご案内です。

今までたくさんの方にお世話になってきて、

なにか自分からできることをしようと思い、

昔お世話になった熊本へ祈りを込め、

チャリティコンサートを開催いたします。

 

 ↓

 

~熊本に祈りを~

ピアノとお話しによる小さなチャリティコンサートのご案内

 

宝石紫9/30㈮午前中に、新宿御苑前にて。

 

宝石紫まだまだ未熟な私ですが、ありのままのお話と共に、

心を込めてピアノを弾かせていただきます。

 

宝石紫このコンサートの収益は、こころのビタミン研究所を通じて、

被災地障害者センターくまもとに寄付させていただきます。

 

宝石紫詳しくは、「チャリティコンサートのご案内」

http://ameblo.jp/miho-piano-pov/entry-12181738352.html 

をご参照ください♬ 

 

宝石紫お時間のご都合つく方、ぜひ、いらしていただけましたらうれしいですピンク薔薇

 

ピンク薔薇9/3現在、おかげさまでチケット完売となっております。ありがとうございます!感謝しております。

 

宝石紫コンサート、レッスン、カウンセリングのお申込み、お問合せは、

 ラブレターmihogunji98@gmail.com まで、お気軽にどうぞ乙女のトキメキ