ワークショップを開催しました♪ | 福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井県福井市にてパステルアート教室をしています。2011年11月にパステル和アート公認インストラクター資格取得、パステルドリーミングアート資格取得。2011年11月より子供教室、2012年9月より大人向け教室をスタートしました。親子体験教室、出張教室なども随時開催中♪

今日は、予定通り、パステルアートのワークショップを開催しました音譜



来てくれたのは、ブログでおなじみの



パワフルうーたんちゃん

のんちゃん

いまむー



の素敵女子3人ですビックリマーク



今日は、ワークショップということで、みんなに3枚の絵を描いてもらいました音譜



福井のフリーWebデザイナー宮永美穂の起業ブログ  福井のフリーWebデザイナー宮永美穂の起業ブログ



1枚目の「円」では、勝手がわからず、色選びやデザインで「どうしよ~」となかなか進まない雰囲気もありましたが、みんなで同じ「希望の丘」を描いたあとの3枚目は、コツもつかめたのか、みんなスラスラといい感じに絵を仕上げていましたよ。



ではでは、みなさんの作品をご紹介しま~すラブラブ

(左/のんちゃん、中央/いまむー、 右/うーたんの作品です)



1枚目・・・「円」

福井のフリーWebデザイナー宮永美穂の起業ブログ


みなさん、パステルアートの優しい雰囲気がとっても出ていてきれいですよね。

うーたんは、お顔を描いてとってもキュートな作品に仕上がりました~



2枚目・・・「希望の丘」

福井のフリーWebデザイナー宮永美穂の起業ブログ

みんなで、講師の指示に従って「希望の丘」を描きました。

同じ指示でも、それぞれ違って、とっても素敵ですよね。



3枚目・・・自由
福井のフリーWebデザイナー宮永美穂の起業ブログ

少し休憩をしたあとの自由画でした。休憩中に、いろいろイメージをふくらませてもらって、みなさん、

素敵な3枚目を仕上げてくれました。

どれをお部屋に飾ってもいい雰囲気を出してくれそうですラブラブ



いまむーちゃんは、「お部屋に飾る」ということで、額をお買い上げしてくれたので、きっと、

素敵なお部屋になること、間違いなしですね~
先日、パステルの体験にきてくれた、Cちゃんも、部屋に飾ったら、部屋の雰囲気が違う~、って

言ってました。うれしい報告ですね音譜



宝石赤参加された方の感想ブログはこちら宝石赤

パワフルうーたん ラブラブ

のんちゃん ラブラブ

今日のことを記事にしてくれてありがとうラブラブ

来月11月のワークショップでは、「ロウソク」を描いた後、自由画を1枚描きます。

(はじめての方は「円」を描いてから)

福井のフリーWebデザイナー宮永美穂の起業ブログ


11月は私のほうが少し予定が埋まっていて、ご希望の日時がとりにくいかもしれませんが、

11月下旬でしたらまだ大丈夫だと思いますので、一緒に描きたいな、という方がいらっしゃいましたら、

第3希望くらいまでを記入の上、お申し込みフォーム よりご連絡下さいね。



あなただけの素敵な1枚を一緒に描きましょうビックリマーク

お申し込みお待ちしておりますラブラブ