本日もお稽古でした。

お弁当はカレー。

私の母がそうしてくれたように

カレーはご飯とご飯で挟むスタイル。


その方が周りに、あまり匂わずいいんです。


高校時代を思い出しながら食べました。



女の一生、初日まで9日です。


自分のシーンはもちろんですが


出てないシーン、何度見ても釘付けで。


いいセリフが多いし


何より先輩方のお芝居が本当にすごい。


森本薫さんが書いた言葉たちが

具現化する様子に感動しています。



また

スタッフさん達は


休憩時間をけずって感染予防対策を

がんばってくださってます。


10分の休憩ですが、

半分は消毒で終わっています。


外から見たらやりすぎかもしれません。


ワンシーン終わるたびに

床も、触った小道具も消毒。

役者も手を消毒。


すべては上演のために。

念の為、念の為。






今日は劇中の歌の練習日でした。


デビュー作、PURE LOVEのオーディションで初めてあって、次のファンタスティックスでもがっつりご一緒した中條純子さんのピアノ。


今回初めましてだけど、

ハキハキと明るく厳しく 

愛のある指導で私が全信頼をおく

本田育代さんのご指導のもと、

ある歌を歌いました。




私の役、堤ふみちゃんは

声楽を習ってる女の子。

いつかヨーロッパに音楽留学したいと夢見てるんです。

さて、その夢は叶うのかどうか。



お楽しみに。



あ、そして、今夜21:45からの

大沢あかねちゃんのインスタライブに

途中から参加します。



 

私のインスタからも見られるのかな、、

お時間あればぜひ。