やはり

舞台のお稽古がはじまると

なかなかブログが書けずにごめんなさいね。

マスクをしてお稽古をしてるからなのか

16歳の役にエネルギーが必要なのか

大先輩方の中で緊張してるのか

毎晩のようにワガコと一緒に21時には寝てしまう私(^◇^;)

おかげでとっても健康的な毎日を送ってます。

Instagramのストーリーに載せてた写真をこちらにも!




姉役の西尾まりさんと。


昔お酒の席でご一緒したことがあったり

地元が近かったりはしたけれど


がっつり共演は初めて。


今回は対照的な姉妹を演じます。


なんでもお話しできる本当にお姉さんのような方。


お母さんでもあるので、


今日何作ってきた?とか

最近美味しくできた料理の話でも

盛り上がってます。


西尾さんに教えてもらった



レンジでチンだけのケンミンの焼きビーフン


バタバタしてる時にとっても役立ってます。

美味しいの!おすすめです。


今回ご一緒する

大竹しのぶさんも銀粉蝶さんも大野梨栄さんも、お子さんを育てながら役者をやられてきたママなので


いろんなお話を伺うことができて励みになってます。


相変わらずママ友にも助けてもらいながら


毎日お稽古できることに感謝!



女の一生、面白いです。


名言の連続。


脚本家の森本薫さんは


これを書き上げた次の年には残念ながら34歳という若さで亡くなってるんですけどね

30代でこんな戯曲が書けるなんて

本当に驚きです。


しかも男性でありながら

女性の細やかな感情を汲み取って書いてらっしゃって。


大竹しのぶさん演じる

けいちゃんの一生はもちろんですが


周りで関わってくる女性たちの人生にも

それぞれドラマがあって

どれも正解とか失敗なんて言葉では

表現できない深さがある。


もっともっとお稽古場で挑戦して失敗して


作り上げていこうと思います。


劇場に来ていただける皆様お楽しみに

応援してくださってる皆様、

引き続き応援のほどよろしくお願いします!





東京、京都