ラジオトーク更新しました。


有頂天作家について

いつも以上に早口で

できるだけ質問にお答えしようとして

しっちゃかめっちゃかになりながら

2回に分けて話しています。




全部の着物の写真は撮れなかったのですが






撮れたものだけ。


普段着とお座敷のシーンでのお着物と

たくさん着させていただきました。

普段着とお座敷では簪も違うんです。


明治時代のファッションは奥ゆかしくて美しくて、

着た瞬間にグッと気持ちが引き締まりました。



芸者の桃太郎。
親の借金のために
吉原で働く宮地ももちゃん。
曲がったことが大嫌いで
思ったことはすぐ口に出しちゃって
真っ直ぐで健気で
辛い悲しい思いも沢山してきたからこそ
いつも明るい人。

あなたの明るさに何度も救われました。
 
ももちゃん、ありがとう!