起きて,第一声が


「きょうはいえでダラダラしたいな」


だった5歳児。


暑さに疲れているようなので

今日は家でダラダラしてます。

大和田美帆です。



外は暑くて嫌だそう。

そりゃそうだー

ベランダに小さなプールを出して遊ぶこともあるのですが、あるお母さんがSNSに
夏休み、プールに空気を入れる日は突然終わりますよー。

と載せていて、、、

そうだよなぁ

私も小学校中学年にもなれば外に出かけたり友達と遊んだりしたもんなぁ、、


と切ない気持ちになりました。


終わりがくるからがんばれる。


いつかきっと


誰も使わなくなったプールを見つめて
懐かしい気持ちになるのでしょうね。


抱っこ紐を見つめて少し寂しい気持ちになっている今の私のように。



今しかない「今」を思いっきり楽しむぞ!