おはようございます!!


東京は今日も雨です。



雨だと幼稚園の送迎やらいろいろに
影響があることもあり、、


朝から「雨、嫌だなぁ」と言っていたら


ベランダの緑たちを指差したワガコに


「ママ、緑は雨を喜んでるんだよ。
雨も悪くないよ!!」


と言われてしまいました。

いや、言ってくれました。


まだ5歳なのに時々
小さな大人に見えることがあります。


ワガコのおかげで思考の転換ができ、
青々と咲くベランダのハーブたちに癒されて

いい1日を始めることができました!




(とはいえ、幼稚園の送迎の大変さは変わらないし、運送業の方とか工事現場の方とかはもっともっと大変そうでしたけれど(・_・;))



全ては受け取り方次第。


「今日は水やりやらなくていいんだ!ラッキー!」という考え方にチェンジしただけで、気分が晴れました。









4月の終わりにワガコが種から育て始めた、

ジェン、おおむら、たかはし、(名付け親はワガコ)

覚えてらっしゃる方いるかしら。


その時は小さな小さな芽でしたが


今じゃこんなに大きくなってくれました





ジニアというお花の種だったので、、いつか花を見せてくれるかなぁ?どうかなぁ??

咲く気配はないのですが(^◇^;)




雨の降り過ぎは緑にも負担かもしれませんが、、
それでも、雨のおかげで晴れの有り難さにも気がつけるわけだし、

次の晴れの日を楽しみに頑張りましょねー!!



今日も感謝して過ごせますように!!